全国教室案内

school map

教室ブログ

☆講座ご案内☆『MOS Excel2019expert講座』

こんにちは。新緑が映える、暖かい季節なりましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか!
本日は、『MOS Excel 2019 Expert講座』のご案内いたします。

本講座の目的

本講座では、Excelの知識を十分に身に付けてMOS試験に合格していただき、合格後もお仕事や日常で活用していただくことを目的としています!
Excel 2019で学んだ機能に加えて、本講座では高度な関数、各機能の知識と操作を学習します。基本的な内容を理解された後、よりスキルアップをしたい方にオススメです。

MOS Excel 2019 Expertについて
MOS Excel 2019 Expertでは、Excelの応用編としてブックのオプションや各機能の設定、データの管理とセルの書式設定、高度な関数(IFS・SWITCH・VLOOKUP・INDEXなど)ピボットテーブル・ピボットグラフ等を学習します。

つまずきやすい箇所については、特に丁寧にゆっくりと解説いたしますので、初めてのExcel Expertの試験で不安という方もご安心ください!

Officeはリリースされるたびに新機能も加わり、画面表示や操作手順も変化していますが、どんどん変化していくOfficeに躊躇なく対応できるように、以前のバージョンMOS2016やMOS2013で取得された方も、是非MOS Excel 2019 Expert講座を学習してみませんか!

テキスト:「MOS Excel 365&2019 Expert 対策テキスト&問題集(FOM出版)」を使用しております。

※本講座の受講に必要な学習ファイルや試験プログラムのインストール、学習に入る前の事前の知識については、「MOS 2019講座~受講準備~」にて紹介しています。

★講座のポイント!★

①関数やピボットテーブル・グラフなど、難し箇所も丁寧に解説!
Excelの中でも関数とピボットテーブル・グラフはとても便利な機能ですが、
初めの理解も非常に大切です。構造が複雑になってくると悩んでしまう場面もあるかと思います。本講座では、テキストの内容に加えてポイント解説をしておりますので、着実にご理解していただくことができます!実務での使い方もご紹介しています。

②問題演習のポイント、本番の注意点などはじめてMOSの学習をされる方も安心!
問題演習もポイントをお伝えしつつ、解いていただきます。
演習問題のつまずきやすい箇所は補足解説をしておりますので、不安な方も復習しながら進めていただけます。その他、本番試験の注意点もご紹介しておりますので、「操作は理解したが、本番の試験を考えると不安・・」という方も、安心して試験に臨めます!

その他のMOS講座として、[MOS Word 2019講座][MOS Word 2019 Expert講座][MOS Excel 2019講座][MOS PowerPoint 2019 講座]もございますので、まだ受講されていらっしゃらない方におすすめです。

パソコン教室わかるとできるCAPO大谷地校では、新型コロナウイルスへの感染防止対策を
行いながら授業を行っていきます。

当教室の「新北海道スタイル」安心宣言はこちら

当教室の感染防止への取り組みはこちら

お気軽にCAPO大谷地校にお問い合わせください。

パソコン教室わかるとできるCAPO大谷地校
札幌市厚別区大谷地東3丁目3-20 CAPO大谷地2F
電話: 011-802-4680

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »