全国教室案内

school map

教室ブログ

☆★新講座『パソコン整理術講座[Windows11]』ご案内☆★

こんにちは!春の暖かい日差しが心地良い季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか!
本日は、新講座『パソコン整理術講座〔Windows11〕』のご紹介をいたします。

日々パソコンを使っていると、新しいデーターや、画像なども増えていき、WordやExcel、写真ファイルなどで「USBメモリーの中がグチャグチャ!」 「パソコンの中からファイルが見つからない…」といったことはありませんか?

『パソコン整理術講座[Windows11]』
では、パソコン内を整理する方法や、困りごとなど
ファイルを整理して、スムーズに作業ができるように整理の手順から、行うべき操作方法を解説します‼

講座のポイント1

①普段使うフォルダーやファイルをすばやく表示する[ショートカットアイコン]
アプリの起動に便利な[タスクバー]。データを整理した後に、知っておきたい便利な機能をご紹介します。
[自分の使いやすいパソコン]にしましょう!

②「パソコン整理術講座[Windows11]」では、パソコンを操作するうえで重要な、ファイルやフォルダーの概念や構造をはじめ、エクスプローラーを使ったファイルの整理方法、タスクバーやデスクトップの操作について学習します。
③ファイルやフォルダーを上手に整理する方法を身に付けていただくため、写真ファイルだけでなく、文書ファイルなどの整理方法も解説しています。
USBメモリーは「一時的な保存箱」として理解いただくために、ファイルの整理などは[デスクトップ]を使用して操作を行っていきます。

【前パソコン整理術講座との主な違い】
・[エクスプローラー]での操作がメインになるため、Windows10では受講ができません。
・「教材ダウンロードページ」をクラウドに見立て、使用データをダウンロードする方法から学習します。

講座のポイント2

パソコン整理術講座[Windows11]では、以下のようなレベル分けを導入いたしました。
【第1.2.3講…入門レベル】
ファイル・フォルダーの仕組みや特徴を学び操作に慣れることを目的としています。
【第4.5講…基本レベル】
ファイル・フォルダーを効率よく管理する方法を身に付けていただくことを目的としています。

 全講通して受講していただくのはもちろん、
生徒様の理解度に合わせて、[入門レベル][基本レベル]を分けて、他講座と組み合わせて受講していただくことも可能な構成となっております。

 【注意】
[エクスプローラー]での操作がメインになるため、Windows10では受講ができません。
SDカードは使用しません。

 新しいWindows11で、お仕事などですぐに役立つ、パソコン整理術を学んでみませんか?

 

パソコン教室わかるとできるCAPO大谷地校では、新型コロナウイルスへの感染防止対策を行いながら授業を行っていきます。

当教室の「新北海道スタイル」安心宣言はこちら

当教室の感染防止への取り組みはこちら

お気軽にCAPO大谷地校にお問い合わせください。

パソコン教室わかるとできるCAPO大谷地校
札幌市厚別区大谷地東3丁目3-20 CAPO大谷地2F
電話: 011-802-4680

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »