全国教室案内

school map

教室ブログ

☆☆最新講座ご案内☆☆

こんにちは!今年はとても降雪量が多く、寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

いよいよWindows11がリリースされました。(Windows11は、2021年10月に公開された新しいOS(オーエス)です)

 Windows11(ウィンドウズ イレブン)について、パソコン初心者の方を対象に電源の入れ方から学習をスタート。パソコンを使ったことのある経験者さんも今までとどこが変わったの?」「基本から学びたい!」という方にもおすすめの最新講座をご案内いたします。

☆導入編☆
「OSって何?」という方でも大丈夫です!「導入編」では、パソコンを使う上で必要な基礎知識やWindows11の基本画面について学習します。「OS(オーエス)」「サインイン」「スクロール」「シャットダウン」などのカタカナ用語もBUNちゃん先生がわかりやすく解説いたしますので、パソコンはじめてさんでも安心です。

☆基本操作編
本操作編」では、Windows11(ウィンドウズ イレブン)について、基本画面である「デスクトップ」「スタートメニュー」の操作方法、アプリの起動や検索方法、ウィンドウの移動や拡大・縮小などのウィンドウ操作、複数ウィンドウの切り替え方法について学習します。パソコン初心者さんはもちろん、パソコンを使ったことのある経験者さんも基本から学びたい!という方におすすめの講座です。
 オンラインショッピングやお仕事でのWord(ワード)、Excel(エクセル)での文書作成など、パソコンでできることは「アプリ」を使うことでどんどん広がっていきます。スタートメニューの操作やウィンドウの基本操作をしっかり身に付けることは、アプリを活用していく上でとても大切です。「アプリのピン留め」など知っていると便利で効率的な機能も解説します。

 

☆ファイル編☆
メモ帳というアプリを利用して、パソコンにファイルを保存する方法・上書き保存・ファイルの削除・USBメモリーにファイルを保存する方法・ファイル名の変更など
ファイルに関する基本操作を学習します。
お仕事でパソコンを活用される方も、趣味でパソコンを楽しまれる方も、パソコンで何かを作成した時に必要不可欠な操作が「保存」です。1人でパソコンを操作する時でも安心して操作していただけるように、よくあるトラブルなどを交えて丁寧に解説しています。

基本操作をマスターすると、目標達成への近道となりますよ(^^♪
さぁ最初の一歩を踏み出しましょう!

 

 

 

 

パソコン教室わかるとできるCAPO大谷地校では、新型コロナウイルスへの感染防止対策を行いながら授業を行っていきます。

当教室の「新北海道スタイル」安心宣言はこちら

当教室の感染防止への取り組みはこちら

お気軽にCAPO大谷地校にお問い合わせください。

パソコン教室わかるとできるCAPO大谷地校
札幌市厚別区大谷地東3丁目3-20 CAPO大谷地2F
電話: 011-802-4680

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »