全国教室案内

school map

教室ブログ

新講座『はじめてのアプリ講座Instagram編』のご案内

新講座『はじてのアプリ講座Instagram編』のご案内

Instagram(インスタグラム)は知りたい情報や見たい写真や動画など、さまざまな人が投稿した写真などを閲覧したり、自分で撮影した写真や動画を投稿したりして共有することができるSNSです。

「はじめてのアプリ講座~Instagram編~」では、SNSの知識はもちろん、写真や動画の閲覧・投稿方法、プライバシーに関する設定方法など、Instagramを活用するための操作をBUNちゃん先生がわかりやすく解説しながら学習していきます。
Instagramには、観覧する楽しみ・投稿する楽しみがありますが、安全にSNSを活用するには、様々なSNSの知識やInstagramの特徴や基本を知ることで、操作がスムーズに行えるようになります。

新講座のここがポイント

学習前の準備
本編を学習する前に、Instagramアプリのインストールをしていない方に向けて、アプリのインストール・アカウント登録から学習できる「準備編」をご用意しています。

閲覧する楽しみ
検索機能を使って、著名人や気になるお店などのアカウントページだけでなく、ハッシュタグのついた投稿や、特定の場所に登録された投稿など、目的にあった投稿を閲覧することができます。

投稿する楽しみ
何気ない日常や趣味の写真、生活のアイデアを動画にしたものなど、ご自分で撮影したものを投稿することで、同じ趣味・趣向を持った方との交流も期待できます。
Instagramでは欠かせない「ハッシュタグ」は、検索だけでなくご自分の投稿に入力する方法も解説しています。

若者が利用しているイメージが強いSNSだからこそ、自分で活用できるよう基本知識と操作方法を身に付けて楽しみましょう♪

 

パソコン教室わかるとできるCAPO大谷地校では、新型コロナウイルスへの感染防止対策を行いながら授業を行っていきます。

当教室の「新北海道スタイル」安心宣言はこちら

当教室の感染防止への取り組みはこちら

札幌市ワクチン接種インターネットでの予約方法はこちら

 

パソコン教室わかるとできるCAPO大谷地校
札幌市厚別区大谷地東3丁目3-20 CAPO大谷地2F
電話: 011-802-4680

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »