教室ブログ

ついに発表、Windows11

先日から噂が流れていた、MicrosoftのWindows11が、ついに発表されました。

『え?Windowsって、10が最後って言ってなかった??

って方も多いと思います。実は私もそう思っていました~。

 

Windows11について今わかっている事は…

①Windows10最新版を使用している人は無償でアップグレード!

②2021年内には配信開始予定

③お持ちのパソコンの性能によってはインストールできないかも?

というのが主なところ。もちろん、画面や機能もいろいろ変わったりしますが、気になるのはやっぱり③の、『私が今持ってるパソコンはWindows11にできるの?』もしくは、『やっと使い慣れてきたWindows10を変えたくないよ!』といったところ。ひとまずはご安心ください、Windows10は2025年10月まではサポート継続になります。ですので、今持っているパソコンにもうしばらく頑張ってもらって、次の買い替えでWindows11のパソコンにするというのがよいかもしれません。

画面や機能に変化はあると思いますが、今お持ちのパソコンをしっかりと使いこなせていればその変化にもちゃんと対応できると思います。ですから、Windows10でお勉強したこと、今お勉強していること、これからお勉強することはWindows11になってもちゃんと役に立ちますから、今のうちにしっかりとパソコンの基礎・基本を身につけて、Windows11を迎える準備をしましょう!

お気軽にお申込みください!

ホームページ限定クーポン ホームページ限定クーポン