全国教室案内

school map

教室ブログ

水島校での新型コロナウイルス感染防止対策

みなさん、こんにちは!

今日は、皆様が安心して受講していただけるようにわかるとできる水島校での
新型コロナウィルスに対する感染防止対策をご紹介します。

 

①大きなパーテーション

隣の方が見えないくらい大きなパーテーションをお席の間に設置しています。

②消毒液の設置

 

教室出入口外側に消毒液を設置しており、生徒様や来校者様に使っていただいています。

③注意喚起

各お席の前に、マスク着用や咳エチケットなどを喚起する掲示を行っています。

また、教室外側にも下記のような掲示を行っています。↓

④教室内の換気

可能な限り、出入口を開放し、換気扇も常時稼働している状態を維持しながら換気に努めています。

 

⑤お勉強道具の持ち込みの案内、授業入れ替え時にお席の消毒

水島校では新型コロナウイルスによる非常事態宣言以降、生徒様にはご自身のパソコン・ヘッドホンなどお勉強に必要な道具の持ち込みを推奨しています。

また、授業入れ替えごとに教室用パソコンのキーボード、マウス、リモコン、机、予備のヘッドホンなどの消毒をおこない、少しでも感染のリスクを減らせるように工夫しています。

⑥入室時の体温チェック(非接触型体温計使用)

全生徒様・来校者様に検温していただいております。

また、37.5℃記録された方の受講はご遠慮いただいております。

 

以上、安全にご来校いただくための取り組みです。

まだまだ油断大敵ですが、リモート●●やオンライン●●でお困りという声を聞くのも事実です。

これを機に、きちんとパソコンやスマホ、タブレットなどをお勉強してみませんか?

お気軽にお問い合わせください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★お問い合わせはこちらへ★
わかるとできるイオンタウン水島校
電話番号:086-448-3660

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »