全国教室案内

school map

教室ブログ

パソコンは集中して勉強しましょう!

最近、ゆめタウン出雲校でも集中して勉強される生徒さんが増えてきていて、良い傾向だなと感じています。

というのも、勉強や技術を習得するには集中して覚えると定着が良いからです。

職業訓練だって、研修だって毎日詰めて勉強したり、練習するので上達していきますし、覚えます。自動車学校なんかも集中して取りますよね。

集中して勉強した方が、同じことを何度も反復するので、覚えが定着しやすいです。

仕事も同じです。毎日やっていると覚えますし、最初に集中してOJTをしていき、あとは徐々に実践しながら自分のものにしていく。

パソコンも同じ流れの方がベストだと考えています。

特に、就職する際に必要だと感じてたり、早く使いこなせるようになりたいと強く思っているあなたなら、ぜひ集中して取り組んでみてください。

パソコンはけっこう覚えることがたくさんあります。

ただ、文字が打てればいいだけではありません。

ワードもエクセルもいろんな機能があり、独学で勉強してきたかたも、こんな使い方があるのかといつもびっくりされます。

そんなワードやエクセルを体系的に集中して勉強すると、覚えも良く、体に身に付きます。

あと、いろいろ覚えたけど忘れるのが不安という生徒さんが出雲校でもおられますが、

人間必ず忘れる生き物です。

ですが、集中して勉強した後は、仕事で実際に使ってみて下さい。

使わないと自分のものになりません。

集中して覚えたことを実践で使おうとすると、どんどん思い出していきます。

思い出しながら、実際に使うと定着してきます。

 

なので、ぜひパソコンを勉強する際には毎日のように詰めて2時間くらい勉強できたらベストだと思っています。

パソコンの勉強を考えているのなら、短期的に集中して学んでみてください。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

集中して勉強したいあなた!授業の無料体験しませんか??

↓↓↓↓↓ホームページからは24時間予約受付可能です↓↓↓↓↓

パソコン授業の無料体験申込みはコチラ

↓↓↓↓↓↓お電話でも予約できます↓↓↓

ご予約電話番号:0853-23-0645

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »