全国教室案内

school map

教室ブログ

Accessを勉強して使いこなそう!

仕事で、Accessを使っている方は意外と多いですよね。

出雲でも在庫管理や生産管理、売上集計をアクセスのテーブルやクエリでしている会社がにも多くあります!

Excelに比べて、開くのに時間がかかったりもないですし、クエリを使えば一発で集計も可能です。

しかし、実際にどうやってテーブルやクエリを作るのかはいまいち分からない方が多いのが現状です。

このブログを見ているあなたは、もしかしたら下記のことを思っているかもしれません。

たとえば、もともと詳しい方や業者さんが作ったアクセスをいじっているだけで、メンテナンスができないこともあるのではないでしょうか??

また、オリジナルのクエリを作りたい、新たに管理するものをアクセスで作ってみたいと思っているのではないでしょうか??

そんなあなたにおすすめなのが「Access講座」です。

テーブルの作り方やクエリの作り方から始まり、集計したデータをレポートにして印刷するなど多彩な事ができるようになります。

 

特にクエリでは、テーブルをくっつけるだけでなく、金額も自動的に計算させることも学べるので、効率的なデータベース運用が可能になります。

 

しかし、いきなりアクセスを学ぼうとすると難しいです。

プログラマーやシステムエンジニアなどの専門職の方にはすいすい良くないようですが、「テーブルってわかんない!」という初心者の方には少し難しい内容になっています。

 

そこでわかるとできるゆめタウン出雲校では、Excelもきっちりと勉強していただいてからのAccess講座をおすすめしています。

 

なぜなら、Excel表こそテーブルの基礎の「キ」だからです。

データを見出しを入れて作ったり、並べ替えたり、フィルターを使って抽出したり、関数を入れて計算させるなど、まさにデータベースの初歩。

分かり易い授業で少しづつ分かってくる内容になっています。

また、出雲のパソコン教室でOfficeのAccessを学べるのは極めて珍しいんじゃないかなと思います。

さあ、あなたもAccessを使いこなしてみましょう!

どんな授業なのか、一度無料の授業体験もしてみてください♪

無料体験申込みはコチラ

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »