全国教室案内

school map

教室ブログ

【新講座】スマートフォン講座4月開講予定!

わかるとできるゆめタウン出雲校では、4月に初心者向けの「はじめてのスマートフォン講座」が始まります!

 

・スマートフォンをこれから始めたいあなたへ!

・スマートフォンに変えたけど、いまいち分からないあなたへ!

まさしく、うってつけの講座になっています。

 

そもそもスマートフォンって意味分からないですよね?

特に言葉はカタカナばかり。

わかるとできるの生徒さんの中でもカタカナの言葉に苦手意識を持っている方も多いです。日本人なのになんでこんなカタカナばかりと(笑)

 

あなたもこんな疑問を持ったことはないですか?

○巷でよく聞くアイフォン、アンドロイドとはどういう意味なのか?

○「わいふぁい無料」というCMが流れているけど「わいふぁい」ってどういうものなのか?

○携帯ショップでなにやら「あかうんと」を作ってもらったけどさっぱり意味がわからない。いつ使うの?

このそもそもの疑問をすっきり解決します!

 

「はじめてのスマートフォン講座」は座学中心になっています。

スマートフォンとは?、スマートフォンの種類、基本的操作の意味、アカウント、アプリ、ワイファイなどをしっかりと学んでいただけます。

既に持っている方は操作してもらう部分もありますが、基本は座学でスマートフォンの知識を深めていただきます。

苦手なカタカナの言葉も分かりやすく解説しますよ~!

これらの知識は、なかなか携帯ショップでも時間をかけて教えてくれませんので、おススメです。

しっかりスマートフォンの知識を理解できたら、スマートフォンを購入するのも怖くなくなりますし、既に持っている方ならなるほどと思ってもらえる内容ですので、スマートフォンを使うのがより楽しくなりますよ!

 

ぜひ、あなたも「はじめてのスマートフォン講座」を勉強して、楽しく豊かなスマートフォン生活を送りましょう!

 

 

お気軽にお申込みください!

« »