全国教室案内

school map

教室ブログ

なかなか本だけでは理解できなかった(70代女性の感想)

今日は、長年通っておられる女性の生徒さんからの感想を紹介したいと思います。

「私がパソコンSに通おうと思った理由は、在職中パソコンは使っていたのですが、退職後、主婦業をしているとあまり使わなくなり、だんだん忘れることが多くなり、こんな事では数年後、町内の自治委員の役が回ってきた時に、パソコンが使えなくなっているのではという危惧感に襲われたからです。

今お世話になって2年目が過ぎましたが、楽しく通わせてもらっています。

できるだけ自分で本を見たりしてパソコン操作しようと思うのですが、なかなか本だけでは理解できず、先生方にヒントをもらい、分かりやすく答えていただき、大変感謝致しております。 今後ともよろしくご指導お願い致します。」

(70代女性 受講期間2年)

 

こちらの生徒さんは、もともとお仕事でもパソコンを使っていらっしゃるので最初からパソコンの操作はお上手でした。

しかし、感想でもある通り、使わなくなると、どんどん忘れているのが人間です。

いざ使おうとすると、操作ができないなんて不安ですよね。

そこで、覚えたことを忘れないよう勉強されています。

また、ワードと写真を使ったオリジナルの作品などを作られるなどパソコンを使った楽しみも見つけておられます。

インストラクター一同、いつも感心させられています!

 

さらに、自治会について触れられていますが、自治会になられる生徒さんは非常に多いです。

また自治会の中では、エクセルで領収書を作成したり、集金袋を作られるなど、しっかりとパソコンでいろいろと作っている自治会もあります。

「こんなに作らなければならないの~!!」と焦る前に、ぜひわかるとできるの教室で習っておくと、とても安心ですよ!!

 

お気軽にお申込みください!

« »