教室ブログ

努力に勝る天才なし

こんにちは!イオン大村校です(இ௦இ)

ブラジルって本当に日本の反対側にあるんですね!いまさら何をという感じですが、オリンピックを見ていると現地にいるアナウンサーがたとえば「まもなく午後6:30になります」というとついついテレビ画面右上の時刻を見てしまうのですが(あ、6:30・・・午前・・・!!ほんとに反対側にある!!)と思わざるを得ません。

さてリオオリンピック日本勢の勢いが止まりませんね!出場することだけでも名誉なことですがさらにメダルを獲得するなんて尊敬以外の何ものでもありません。しかしその裏でどれほどの努力とプレッシャーがあったことでしょう。

頑張る人を見ていると私も頑張ろう!と思うから不思議です(*≧∀≦)ノ゙

よく、タッチタイピングについて質問を受けます。

「どうやったらキーボードを見ずに入力できるようになりますか?」

というものですが、ずばり私の答えは・・・・

ひたすら入力練習する!!

それに限りますヾ(´c_,`●))))

他にもご意見多々あるかと思いますが許してください。これは私個人の感想です。

何でも構いません。好きな歌の歌詞だったり、詩や名言、など。地球儀を見ながら入力していってもよいかもしれません。カタカナに強くなるなら外国の地名や海外の著名な方のリストをひたすら入力してみても面白いかもしれません。余談ですが名前の読み間違いに気づいたりしておもしろいですよ。

それから、キーボードの配列は一緒だしローマ字入力をしているにもかかわらず、英語の配列になると急に不安になって速度が落ちるのは私だけでしょうか?(笑)

そんな方は英単語を入力してみると力がつくと思います。

とにかく興味のあることを入力するほうが入力してても楽しいです。

わかるとできるにはキーボード練習テキストという教材もございます。

このテキストは五十音・ひらがな・カタカナ・漢字・記号・英語・濁音・拗音・促音すべての入力練習ができる万能テキストとなっており、テキスト自体が自立するので机に立ててお勉強ができます。答えが隠れるようになっているのも◎です。巻頭には正しい指の使い方を手のイラストと色を使い分けて表示してあります。

生徒様にもご好評をいただいているテキストです!

入力が速いということは文書を作成するうえで時間短縮になるはじめの手段です。

インターネットで検索できるおすすめ無料のタイピングゲームもございます。

目指せタイピングの金メダル!!

お知りになりたい方はイオン大村校へ足をお運びください♪

パソコン教室 わかるとできるイオン大村校

〒856-0836 長崎県大村市幸町25-200

TEL:0957-56-8900

Mail:goodthank1@galaxy.ocn.ne.jp

定休日:水曜日・その他

 

お気軽にお申込みください!

ホームページ限定クーポン ホームページ限定クーポン