面接官が知りたい事。「PCスキルはありますか?」に何て答える?
大森周辺にお住まい&通勤・通学されている皆さま、こんにちは!
パソコン教室わかるとできるマチノマ大森校です!
突然ですが、あなたが面接で
「パソコンスキルはありますか?」「パソコンスキルはどの程度ですか?」と聞かれたら何と答えますか?
■ あなたなら、何て答えますか?
もし「基本的なことなら出来ます」「Wordは実務レベルですが、Excelは初級レベルです」
と答えようと思っていたら、ちょっと待ってください!
スキルの有無を判断する基準は、人それぞれ異なります。
そして面接官が知りたいのは、「何を」「どのくらい使いこなせるか」ということです。
そんなパソコンスキルを一番分かりやすく証明するのは、資格です。
勉強中なのであれば現在勉強中であることをきちんと伝えましょう。
「現在、WordとExcelの資格を取る為にパソコン教室に通って勉強しています」
などと伝えることで、やる気をアピールすることもできます。
もちろん伝えるだけでなく、きちんと資格を取得しましょう。
就職・転職活動中の方、転職を考えているけどパソコンスキルに自信のない方は、資格を取得して自分のスキルに自信を持ってください。
■ 初心者さんも資格取得も、あなたの“やりたい”を応援します!
パソコンが不安な方から、資格取得を目指す方まで安心して通えます。
入会はカウンセリング後にゆっくりご判断いただけますのでご安心ください😊
無理な勧誘は一切ありません。
無料カウンセリング・無料体験は随時受付中です🌟
ご予約はお電話📞またはフォーム📝からどうぞ。
パソコン教室わかるとできる マチノマ大森校
📍住所:大田区大森西3-1-38 マチノマ大森3F
📞電話: 03-6404-8836
📩Mail:oomori@wakarutodekiru.info


