全国教室案内

school map

教室ブログ

面接官が知りたい事。「PCスキルはありますか?」に何て答える?

みなさん、こんにちは。

突然ですが、あなたが面接で
「パソコンスキルはありますか?」「パソコンスキルはどの程度ですか?」と聞かれたら何と答えますか?

あなたなら、何て答えますか?

もし「基本的なことなら出来ます」「Wordは実務レベルですが、Excelは初級レベルです」
と答えようと思っていたら、ちょっと待ってください!

スキルの有無を判断する基準は、人それぞれ異なります。
そして面接官が知りたいのは、「何を」「どのくらい使いこなせるか」ということです。

そんなパソコンスキルを一番分かりやすく証明するのは、資格です。

勉強中なのであれば現在勉強中であることをきちんと伝えましょう。
「現在、WordとExcelの資格を取る為にパソコン教室に通って勉強しています」
などと伝えることで、やる気をアピールすることもできます。

もちろん伝えるだけでなく、きちんと資格を取得しましょう。

就職・転職活動中の方、転職を考えているけどパソコンスキルに自信のない方は、資格を取得して自分のスキルに自信を持ってください。

パソコン教室わかるとできる マチノマ大森校

🏢 東京都大田区大森西3-1-38 マチノマ大森3F
📞 03-6404-8836
📩 oomori@wakarutodekiru.info
🕓 10:00~18:00(不定休)

🚍 京急バス JR大森駅(東口) /JR蒲田駅(東口) → 「富士見橋」下車すぐ(約10分)
🚋 京急線  「大森町」駅から徒歩約10分



パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »