全国教室案内

school map

教室ブログ

Windows11でスタートメニューの位置を変えてみた。

(この記事は2022年8月4日に更新しました)

みなさん、こんにちは。

これまでのOSと異なり、Windows11はスタートメニューの位置が中央に置かれています。
でもついつい、スマウスポインターを左下に動かしてしまうことはありませんか?

慣れてしまえば問題ないのですが、どうせならスタートメニューの位置を移動させてしまいましょう!

スタートメニューの位置を変更する方法

1.[タスクバー]で右クリックして、[タスクバーの設定]をクリックします。

 

2.[個人設定]が表示されたら、[タスクバーの動作]の下矢印をクリックし、メニューを展開させましょう。
3.[タスクバーの配置]が[中央揃え]になっているので、下矢印をクリックして、[左揃え]に変更しましょう。

 

4.クリックした瞬間に、スタートメニューが左下に移動します。

これで、これまでと同じように、左下からスタートメニューを開くことができるようになりますよ。
ついついマウスポインターを左下に移動してしまう方は、一度お試しください♪

パソコン教室わかるとできる マチノマ大森校

🏢 東京都大田区大森西3-1-38 マチノマ大森3F
📞 03-6404-8836
📩 oomori@wakarutodekiru.info
🕓 10:00~18:00(不定休)

🚍 京急バス JR大森駅(東口) /JR蒲田駅(東口) → 「富士見橋」下車すぐ(約10分)
🚋 京急線  「大森町」駅から徒歩約10分



パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »