全国教室案内

school map

教室ブログ

起業の心得から実務まで。働くとは?【はじめてのビジネス講座 導入・実践編】

みなさん、こんにちは。

おすすめ講座【はじめてのビジネス講座 導入・実践編】をご紹介します。

2020年を境に大きく変わった社会の中で、「社会人として生きる」ために必要な考え方や「これからのビジネス」のあり方、起業に必要な知識や心得、成功の秘訣をBUNちゃん先生の体験談を交えながら、丁寧に楽しく解説しています。また、複式簿記や決算書、仕入れや雇用の目安、物件選びなど、実務の基本的な知識を身に付けられる内容となっており、起業を目指す方、経営者の方はもちろん、年齢・職業、学生・社会人を問わず、すべての方におすすめです。

※この講座は、パソコンやスマートフォンを使わない講義となります。

■はじめてのビジネス講座 導入編

そもそも「ビジネスとは?」という基本から起業の心得や成功の秘訣まで、幅広い知識を身に付けることができます。BUNちゃん先生の体験談や実際に行ったアドバイスを交えながら、難しい言葉を使わず丁寧に解説しています。

【主な学習内容】
・ビジネスって何?ビジネスモデルとは
・創業の準備
・個人事業の始め方
・複式簿記の基礎知識
・失敗から学ぶ経営(仕入れ・宣伝広告・雇用)

■はじめてのビジネス講座 実践編

実践編は、導入編の次のステップとなる講座です。「こんな状況になった時にどう行動するか」という事例をもとに分析・考察し、解決策を導き出す「ケーススタディ」形式で、一緒に考えて課題解決していく内容となっています。また、自らが会社を起業・事業のプロジェクトリーダーとなり、新規事業を立ち上げる立場になることを想定して、事業計画書の作成方法についても解説しています。

【主な学習内容】
・商品の価値・販売手法
・商品分析・仕入れと在庫・会社の利益
・人件費率・効果的な販促
・出店地選びの基準・企業研修
・5つの利益と税金・人事評価・ビジネスモデル
・事業計画書の作成

■まとめ

23才で起業し、企業経営者として長年経験を積んできた「BUNちゃん先生」のビジネス講義が聞けるのは「パソコン教室わかるとできる」ならでは!起業を目指す方、経営者の方はもちろん、年齢・職業、学生・社会人を問わず、すべての方におすすめの講座です。これからのビジネスのあり方について考えてみましょう!

まずはカウンセリングまたは無料体験で、目標や目的を教えてください。
お一人お一人に合わせて講座をご提案させていただきます。

■授業を覗き見! はじめてのビジネス講座 導入編

パソコン教室わかるとできる マチノマ大森校

🏢 東京都大田区大森西3-1-38 マチノマ大森3F
📞 03-6404-8836
📩 oomori@wakarutodekiru.info
🕓 10:00~18:00(不定休)

🚍 京急バス JR大森駅(東口) /JR蒲田駅(東口) → 「富士見橋」下車すぐ(約10分)
🚋 京急線  「大森町」駅から徒歩約10分

無料体験予約フォーム

資料請求フォーム

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »