全国教室案内

school map

教室ブログ

早朝・深夜のLINEが迷惑!便利な通知オフ機能。

みなさん、こんにちは。

LINEを利用していると、こんなことはありませんか?

・早朝や深夜のLINEが送られてきて睡眠が妨げられる…
・会議中に通知が来ないようにしたいけど、電源は切りたくない…

そんな時にとても便利な、通知音をオフにする機能をご紹介します。

LINEには、一時的に通知音をオフにする機能があります。
●1時間停止
●午前8時まで停止
の2種類です。

「1時間停止」は、設定してからちょうど1時間だけ通知音をオフにする機能。
たとえば会議中や仕事に集中したいときにおすすめです。

「午前8時まで停止」は、設定してから次の午前8時まで通知音がオフになる機能。
マナーモードにしていても夜中のLINEの通知音が気になる人や、早朝の通知音で起こされることが多いという方にピッタリです。

これらの機能はグループLINEでも使えます。
複数人でトークが長時間盛り上がっているけど自分は参加していない、というとき。
そんな時こそこの機能を使い、あとからログをチェックするのがおすすめです。

設定方法

1.LINEのホーム画面を表示させます。
2.「設定」をタッチします。
3.「通知」をタッチします。
4.「一時停止」をタッチします。
5.「1時間停止」または「午前8時まで停止」をタッチします。
6.設定画面を閉じて完了です。

この機能は、一定の時間が経つと通知音がオンに戻ります。
そのため、通知音を全てオフにしたまま忘れていてLINEに気づくのが遅れた!という心配がありません。
ぜひ使ってみてください。

パソコン教室わかるとできる マチノマ大森校

🏢 東京都大田区大森西3-1-38 マチノマ大森3F
📞 03-6404-8836
📩 oomori@wakarutodekiru.info
🕓 10:00~18:00(不定休)

🚍 京急バス JR大森駅(東口) /JR蒲田駅(東口) → 「富士見橋」下車すぐ(約10分)
🚋 京急線  「大森町」駅から徒歩約10分



パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »