全国教室案内

school map

教室ブログ

生徒様ご紹介 Wordで見栄えよいポスターづくり♪

こんにちは(‘ω’)ノ
わかるとできるイオン大井校です。

 

今回はイオン大井校で学習した内容をもとに、お勤め先のポスターを作成されたS様をご紹介いたします♪

S様は、わかでき歴1年!
パソコンに対し苦手意識をお持ちでしたが、事務のお仕事で必要になったため、
「しっかり学習しよう」と思い立ったのが教室へ通うきっかけになりました。

真摯に学習に取り組まれる方で、少しでも疑問やご不安な点があると、テキストを読み返したり、「復習したいので、もう一度受講してもいいですか?」とスタッフに声を掛けてくださいます。

そんなS様が今回、作られたポスターがこちら!

4点もの素敵な作品を披露してくださいました!

それではS様、いくつかご質問させていただきます。

Q:作品についてコメントをお願いいたします!
S様「教室に通うようになって、初めて自作したのが喫茶コーナーのポスター(右下)です。この時は学習を始めたばかりだったので、写真に文字を入れただけのシンプルなものになってしまいましたが、その時なりに習った内容を取り入れながら作ることができたので思い入れがありますね。
納涼祭(右上)は、職場のお年寄りの方々にも読みやすいよう、文字の色合いや大きさなどが均等になるように意識して作りました。思った通りにできたのでよかったです。
自治会で作った夏祭りのポスター(左2点)は、ちょうどコピーと貼り付けを学習したところだったので早速作品づくりにも活かしました。フォントも、『夏祭りらしさ』を追及してこだわって選んだので、夏祭りらしい雰囲気に仕上げられたんじゃないかと思います」

Q:学習内容をしっかりと活かされていて、流石です! では、作成にあたって、苦労した点を教えてください。
S様「画像やワードアート、テキストボックスの配置ですね。それから、拡大や縮小などの調整も大変でした。
見やすさを重視して画像もワードアートもたくさん入れたので、自分の意図しないものが選択されたり拡大されたりして、修正していくのに手間取ってしまいました。
けれど、教室で習ったことや、ドリル・課題などを復習して、1つ1つ壁を乗り越えることができました

Q:S様の作られた作品をご覧になって、周りの方も大変喜ばれたと思います!
S様「自治会ポスターの方は特に聞いていないのでわからないけれど(笑) これまで作ってくださった方と同じように出来たと自分では思います。喫茶コーナーのポスターは『ええっ?』『誰が作ったの?!』とびっくりされました

Q:今後やってみたいことや目標はありますか?
S様「学習した内容を中々覚えきれないので、復習しながら作品づくりに取り組んでいきたいと考えています。今はWord活用編に入ったので、講座を受講して得た知識やスキルをどんどん仕事に活かして、よりよいポスターづくりを目指していきます。今後ともよろしくお願いします」

ご協力くださったS様、本当にありがとうございました!!
今後も、イオン大井校スタッフ一同、しっかり目標に向かってサポートさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

 

S様の作られたポスターは、わかるとできるイオン大井校でWordを学習すると作れるようになりますよ♪

✔パソコンやスマートフォンで、何が出来るのか知りたい。
Windows7を使っているので、来年のサポート終了の事が心配だ。
独学でやっていたけれど、自分のレベルを知りたい。
料金やカリキュラムについて知りたい。
自分にできるかどうかわからないけれど、とりあえず話を聞いてみたい。

1つでも当てはまりましたら、是非1度ご相談ください(*´ω`*)
ただいま、9月のお得なご入会キャンペーンを実施しております。
お得なこの機会に是非、パソコン・スマートフォン・タブレットの勉強を始めてみませんか?

今なら、

  • ご入会金通常\10,000無料!
  • USBメモリ通常\1,145プレゼント!
  • 会員カード発行手数料\500無料!

更に、先着20名様には

  • コース内テキスト1冊最大\3,800プレゼント!
  • 初月月会費通常\1,000無料!

 

イオン大井校のスタッフ一同、皆様の学習をしっかりとサポートさせて頂きます。
個別相談は随時無料で承っておりますので、お気軽にご連絡くださいませ!

個別相談のお問い合わせは↓こちらから↓

※12:10~13:10までは営業時間外となっております※
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*.
パソコン教室わかるとできる
イオン大井校
営業時間:10:00~17:40(月・水・木曜日)
10:00~20:00(火・金曜日)
10:00~16:30(土・日曜日)
交通機関:東武東上線 ふじみ野駅西口徒歩12分
駐 車 場:イオン大井店 無料駐車場完備
場 所:イオン大井店3F
電 話:049-269-6827

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »