全国教室案内

school map

教室ブログ

【注目】夏の短期集中講座開催中&生徒様の紹介

皆さんこんにちは!インストラクターの吉長です。
本日も教室は明るく・楽しく・元気よく営業しています。最近生徒様とこの暑さについて語ったことがあり昔と今との違いをお互いにかみしめてその日は終わりました。
僕たちが子供のころは日焼けしすぎて皮がめくれてお風呂に入ったら痛いはありましたが今のように太陽光で痛いという事はなかった気がしますがどうでしょうか。

さて今回の内容は、夏の短期集中講座でスマホ(Android)を学習を始めているN様の紹介です。

以前からスマホを勉強しようという考えはあったそうですが、そこまで使う頻度が高いわけではなくのらりくらりと毎日が過ぎていく。しかし毎日スマホの画面を見ていると使っていない機能が多く、せっかく買った以上若い子と同じように使っていかないと宝の持ち腐れだから勉強を始めようという考えに至ったそうです。
この方は60代の方ですが、時代(時流)に合わせた考えをされており大変立派です。

↓この方の言葉で印象に残った言葉がこちら↓

「今のままでも生活する分には十分使えているけど、せっかくだしもっと使えるようになりたいなと思っていてね。だけど思っているだけで1か月過ぎちゃった。結局使いたいと思っているだけで使えるようになるために何をどうしていいのかわからないので変えたいなら自分から学びに行こうと考えた」との言葉を聞き感動しました。

Androidを学習し始めて今のN様の状況

「元々普通にスマホを使っていた」というお話もあり最初はスラスラと進めていましたが学習が進むにつれて専門用語や音声入力や設定アプリの操作など細かい操作に苦戦し始めています。けれどN様はこういった専門用語やテクニックが知りたかったととても前向きな思考で学習を進められています。そして「少しでも今の若い子と同じような話をしたい」という思いがあるのでこちらも専門用語など惜しみなく使って話しています。改めて思いますが生徒の皆様との学習はとても楽しいです!

【その結果】N様はまだ学習途中ではありますが、学習を始める以前ではWi-Fiやキャッシュレス等といった専門用語を聞いただけで「??」という顔になっていましたが今では知れて良かったといってくださったようにテキストにたくさんメモをされるようになりました。対応中にお話するときでも専門用語を交えて会話できたり、講座を見ているときでもたまに「そういう事だったのか、へぇ~」とうなづいて講座を聞いています。この姿を見れただけでもすごい変化ですよね♪

まとめ

もともと勉強をしなければいけないなと考えられていたN様ですが、その前向きな行動によって学習成果が出ています。どんなことも継続すればできるようになってきますし、専門用語に対しても積極的にメモを取っていく様になれば必ずわかるようになります♪

夏休みの短期集中コースは開講中です。ぜひこの機会に学習を始めてみてください。
学習を始めるのに早い・遅いもありませんよ。学習を始めた時が一番若返ります♪

まだまだ暑い日が続きますので、炎天下の外出はなるべく避け、発熱に注意しながら、涼しい場所で使用して安全に使っていきましょうね♪

岡崎でパソコン教室をお探しの方はパソコン教室授業満足度№1を獲得した※パソコン教室わかるとできる新電電アピタ岡崎北校まで!!

年齢も小学生からシニアの方まで、講座も電源の入れ方から資格取得まで幅広くご用意しております。

※《調査概要》
————————————————————————
アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ
調査期間:2019年10月2日~3日
調査方法:インターネット調査
調査概要:パソコン教室10教室を対象にしたサイト比較イメージ調査
調査対象:全国の20代~60代の男女 1,063名
————————————————————————

お気軽にお申込みください!

« »