全国教室案内

school map

教室ブログ

学習を始める方が増! 学習始めた方々のきっかけをご紹介♪

皆様こんにちは、インストラクターの吉長です!

新年という事もありお電話や来校・メールで入会や教室説明の申込みが増えています♪
本当にありがとうございます(^^)

本日は先月から学習を始めた方のきっかけをお話しさせていただきます👍

その前に結果を申し上げると、実はパソコン・スマホを学習する方の比率が半々です!

 

↓それではきっかけのご紹介です~↓

【パソコンの方】
①転職を考えていてスキルアップをしていきたい。(20代~30代)
②今までパソコンを使う部署にいなかったのに急遽職場異動でパソコンを使う所になって必要になった(50代)
③息子・娘が独立しパソコンをくれたはいいけど使わないのはもったいないから使っていきたい。(50代~60代)
④今まで家族に聞いていたけど忙しそうだし申し訳ないからせめて基本はできるようになりたい(50代~60代)
⑤ボケ防止(80代)

【スマホ(iPhone・Android)の方】
①今までガラケー(昔の2つ折りの携帯)で、新しくスマホに変えたけど使い方がわからない(80代・90代)
②スマホに変えたはいいけど家族と違う種類のスマホを選んでしまい教えてくれる人がいない(70代)
③せっかく高い金額を払ってスマホにしたんだから中に入っている機能を知って詳しく勉強したい(60代)

上記のきっかけを読んでみると「わかるわぁ~」という内容で始められているのではないでしょうか(^^)

 

学習を始められた方から頂いたうれしい意見のご紹介♪

①いざ勉強しようと思っても勇気が持てずなかなか教室に足が行かず踏み込めなかったけど勇気をもって入ると丁寧な先生たちばかりだったので話を聞いてよかった!(60代女性)

②実際に学習を始めて少しして学習する前と比べてみると日に日にパソコン・スマホが使えるようになっていることを実感し、しかも家族に褒められた!(60代女性)

③もう仕事を引退して年取ってきたし今更できない・やれない・覚えられないんだろうなぁと思っていたけど、勉強してみると「できない・やれない・覚えられない」じゃなくて使い方を「知らないだけ」だったんだというのに気付いたわ。(60代男性)

④今まで恐怖と感じていたパソコンの操作のやり方や仕組みを知ったことで本当に「わかるとできる」という事を身をもって体感できた(60代女性)

最後に

もし教室があることを知っていて学習しようか迷っているときは勇気をもって一度電話やご来校くださいませ♪

学習のサポートなど全般私たちにお任せあれです!

なんて言ったって私たちは~↓

パソコン教室授業満足度№1を獲得した教室のインストラクターです

《調査概要》
————————————————————————
アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ
調査期間:2019年10月2日~3日
調査方法:インターネット調査
調査概要:パソコン教室10教室を対象にしたサイト比較イメージ調査
調査対象:全国の20代~60代の男女 1,063名
————————————————————————

お気軽にお申込みください!

« »