全国教室案内

school map

教室ブログ

5Gが身近に体験できた📶

みなさんこんにちは!インストラクターの塩野谷です。

 

最近ではスマホも4Gから5G対応のスマホばかり出ておりますね!

 

え?そもそも4Gとか5Gってなんなの?って?

 

後ろの【 G 】は【Generation(じぇねれーしょん)】の略で【世代】のことを表しています。

つまり4世代から5世代になったってことですね📶

 

先日検定試験を受けるために足を運んだ先がなんと5Gの電波を受け取れる地域で実際に速度を測ってみました(・´з`・)

 

どのくらい早いか見てみましょう・・・!

 

 

これが従来の4Gです。

 

ダウンロードというのがインターネットから情報が下りてくる速度を示しています。

 

4Gの場合『82Mbps』という速度が出てます。

 

 

では一方5Gの圏内に入ると・・・・

 

 

 

 

 

なんと!!『260Mbps』!!!!

 

 

速度が約3倍になりました!!!!

 

 

 

その場所の電波塔や周りの状況等によっても変わってきますが、上と比べるとかなり速度が早いですね!!!

 

 

理論値といってあくまで最大の話ですが、例えば[2時間の映画をスマホにダウンロードするとして何時間かかるか]という話があって

 

4Gの最大の速さで行くと30秒くらいかかります。(速度が1000Mbpsくらいの場合)

 

それが5Gになりこれから電波が更に良くなり今はまだ速度がそんなには出ませんが、整っていけば、最大10Gbpsつまり約10000Mbpsまで最大出るとのことで

 

一番MAXのスピードでダウンロードした場合はなんと・・・・!

 

 

_人人人人人人人人人人人人_

>    3 秒    <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 

とっても早いですね(゚д゚)!

 

あくまで最大の話ですが、電波が変わるだけで早くなるのは確実なので今後5Gの電波の普及に注目ですね👍

 

 

いろいろなものが進化していく中でやはりいろいろな【デジタルな用語】というのは必ずいろいろ出てきます。

 

★5G

☆光回線

★スマートスピーカー

☆自動運転

★プログラミング教育

☆キャッシュレス

 

 

などなど・・・・

 

 

知っておくと生活の中で言葉が出てきたときにすぐに入っていけます。

 

 

そのようなデジタルな用語をBUNちゃん(映像授業)で学習することができますよ👍

 

サンプルムービーがあります!良ければ御覧ください👇👇

 

パソコンの基礎からお勉強していきスマホ、家のインターネットの用語等説明していきます!!!

 

 

他にも、こんなことに困っている・・・

これってなんとかならない??・・・等

些細なことでもなんでもいいので地域の皆様に役立てれればと思っております!

 

 

またこちらのブログでは教室のお知らせ・最近の個人的デジタルニュースなどをお届けする予定です!!

 

最近更新ができていなくてすみません(;´Д`)

 

更新できないほど今月もたくさん普段の授業に加えてマンツーマン授業やお家への出張サポート等させてもらってます(о´∀`о)

 

そうなんです・・・!BUNちゃんの授業だけではなく、授業にはない内容だけどこういうことって教えてくれる???

 

 

ご要望をお聞きしてお答えできそうであれば30分・1時間単位でインストラクターを隣につけてご説明させていただく個別授業もしております!

 

さらにご自宅に伺っての設定等もやっております!!!

 

塩野谷的にはパソコンのことは一度当校へ!という感じでやりたいと思っていますで

 

ぜひ何かあれば一度ご相談くださいね♪

 

 

長々と失礼しました(;´∀`)

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!!

 

それでは!塩野谷でした!

お気軽にお申込みください!

« »