全国教室案内

school map

教室ブログ

お野菜もらったらレッツクッキング🍳

皆さんこんにちは!インストラクターの塩野谷です(*´ω`*)

 

昨日もK様からお野菜をいただきました(●^o^●)

 

いつもいつも感謝感謝です(´;ω;`)

昨日は、キャベツ、ホウレンソウ、ロマネスコ👈🆕をいただきました。

昨日いただいた時に名前聞いたはずなのに物珍しい名前なので忘れてしまってGoogleで検索しました(笑)

🔍ブロッコリー 似た野菜

 

K様はメジャーな野菜よりもマイナーな野菜を育てるほうがお好きなようです。

 

去年の7月から実家暮らしに戻ったのでスーパー🏬に行かなくなったので、お野菜もあまり見ることがなくなったので恥ずかしながら【ロマネスコ】初めてみました(;^ω^)

 

そんなロマネスコを使った料理・・・どのようなものがあるか気になり色々なレシピを見てみました。

 

僕が一人暮らしの時からお世話になってるサイト・・・☞【クックパッド】でレシピ確認してみました!

チーズが大好きなのでロマネスコとチーズを使った料理を検索してみたところ・・・

 

ロマネスコとツナのチーズ焼きというのが出てきました!(青の字をクリックするとレシピが見れます。)

 

クックパッドを使えば物珍しいお野菜の調理方法もほとんど載っていますヽ(^o^)丿

 

ぜひ、このいただいた野菜どのように調理しようかなぁと思ったときにはインターネットで検索してみてくださいね(=゚ω゚)ノ

 

【宣伝】

教室では様々なインターネットサイトをBUNちゃん先生が教えてくれる【インターネットお楽しみ講座】というものがあります(`・ω・´)

 

さまざまなインターネットサイトを使って便利に過ごしましょう(‘ω’)ノ

 

岡崎でパソコン教室をお探しの方はパソコン教室わかるとできる新電電ピアゴ矢作校まで!

 

お気軽にお申込みください!

« »