全国教室案内

school map

教室ブログ

大阪に行ってきた🐙

みなさんこんにちは、わかるとできる新電電ピアゴ矢作校塩野谷です(≧▽≦)

 

昨日お休みで大阪にお友達に会いに行ってきました(^^♪


午前中はお買い物に行ってきました(*´▽`*)

中学校の修学旅行ぶりに道頓堀に行ってきました✌(‘ω’✌ )三イエーイ

👈グリコ

大阪と言えばたこ焼き!お好み焼き!ですが、昨日は一切食べてきませんでした(;^ω^)

友達が「そんなん、どこで食べてもたこ焼きは一緒やろ、たこ焼きを不味く作る方が大変ですわ(笑)」と言っていました(。-`ω-)

確かにな~と思いました(笑)ちなみにピアゴ矢作店の下のたこ焼きやさんもめちゃくちゃ美味しいですよ(●^o^●)

書いてたら今日はたこ焼きの口になってきたので今日のお昼ご飯はたこ焼きにします(∩´∀`)∩

 

すみません余談でした(笑)

 

お昼近くに道頓堀を離れ、いわゆる【電気街】に行ってきました!

普段皆さんがよく見る電機屋というと、YAMADAさんやKOJIMAさんやEDIONさんが多いと思います。

電気街にあるパソコンやその周辺機器の売っている【パソコン専門店】に行ってまいりました(*‘ω‘ *)

 

前はPCを自分で組み立てる【自作PC】をやっていた経験から専門店に行くこともちらほらありました(っ・ω・)っ🖥

 

パソコンの専門店といいますと、他の家電量販店とは違ってパソコンに関するものしか売っていないんですよね。

しかも家電量販店では売ってないようなパソコンのパーツ(部品)や珍しいキーボードやマウスなどプロレベルの方が求めるようなものが勢ぞろい!

多くはパソコンでゲームや高度な編集作業をされる方向けのPCが置いてあります。

 

店員さんに、このパソコンはどれくらいの性能ですか?と尋ねたところ

「それはですねCPUがi7の7700KでグラボがRTX2070でメモリも16GBなのでとっても爆速なんです!!!」

👆の話がご理解いただける方の方がどちらかというと少なく、何の話や!という方が多いと思います(´;ω;`)

 

家電量販店でパソコンを買ったことがある方だと経験があるかと思いますが、同じ質問をしたらおそらく・・・👇

「このパソコンはとても性能が高くて、文章作成はもちろん、きれいな映像でゲームができたり動画の編集なんかの高度な作業もサクサクできますよ!」と案内されると思います。

 

専門店と家電量販店の違いはこういうところにあるんだなぁと思いました:;(∩´﹏`∩);:

 

専門店=専門の人が行くところというイメージがより高まった一日でした(;^ω^)

【宣伝】

専門店で言われるCPUやメモリなどの話・・・専門用語難しいですね・・・

 

そんなあなたに!!BUNちゃん先生がハイカラなパソコンの用語をやさしく丁寧に教えてくれる講座があるんです(*´ω`)

サンプル動画👇

 

この講座にはほかにも、最近話題の【キャッシュレス決済】【ドローン】【プログラミング教育】などのデジタルな新しものを覚えるのにぴったりな一冊になっております(*’ω’*)

 

今通っていらっしゃる生徒様でもまだ通われていない未来の生徒様もぜひご興味があれば一度インストラクターまでおしゃってください(^O^)/

 

それでは今日はこの辺で失礼します(@^^)/~~~

 

インストラクター 塩野谷

お気軽にお申込みください!

« »