全国教室案内

school map

教室ブログ

啓蟄過ぎてもまだ寒い!

 

みなさんこんにちは♪
極端な寒さに弱いインストラクターの秋丸です

 

啓蟄(けいちつ)も過ぎて、徐々に春がやってきました。
(雪が降るとは思わなかったなー)
冬眠していた動植物たちが春に向けて動き出す季節ではありますが、”暖冬”に降る雪とは…

日向は暖かい!日陰は寒い冷たい!
温度差を一番感じる春は、気温10℃を目安に暖かいと感じるか寒いと感じるかが変わる様です。(私は10℃以下だと凍りそうになります!)

 

愛知県内の中学生・高校生は卒業式を終えて、進学や新生活に向けて新たな第一歩を踏み出すところですね!

 

進学しても、就職しても、ほとんどの業種がデジタル端末を使うこのご時世なので、自力でできるところだけ知っていればいい…という訳ではありません。

 

スマホ・タブレット・パソコンは生まれた時からあるもの

2000年以降にどんどん普及の進んだパソコン。物心ついたころには一家に一台パソコンがあったり、ガラケーがあったり、スマホがあったりと、デジタルネイティブな世代にとっては、あるのが当たり前の存在

怖さを知らない子ども
VS
デジタル機器が怖い大人

熾烈な戦いが今でも続いています。

子どもは自分でいろいろ押してみて、分からないまま使っている(感覚的に押すボタンがわかる)ので、詳細や危険性を知らずに使っていることも多いです。

大人は『このボタンを押すと変になる・壊れるかもしれない』という危機感と戦いながら、危険性を感じながら使っています。

ただ、スマホが使えるパソコンが使えるという人には共通点があります。

それは【使用頻度が高い】ことです。使ったら使った分、失敗したら失敗から脱出するために必死になった分、たくさんの失敗や経験をして独学でも、いろいろな人から聞いても覚えられる・使えるようになっていきます。

 

怖くて触れないスマホ・パソコンを、

怖いけど、押していいボタンや扱い方を知るだけで恐怖の感度を下げることができます。

 

生徒様からよく聞く話ですが、
「(スマホの操作を)知らなかったから、こんなことが自分でできると思わなかった」
「知らない人って損してるねぇ(困)。私もまだ知らないことが多いのねぇ」
と、自覚して初めて納得できるような授業が用意してあります。

 

男の人の方が機械に強い!という女性もいますが、男女関係なく苦手な物は苦手です。若いころにやっておけばよかった!という高齢の方もいますが、老若男女がスマホを使う、パソコンを使うというのは今や普通なんです。

 

使えるようになりたい!
活かせるようになりたい!
という気持ちがあれば、いつからでも始められます!!

 

ぜひ、教室にお立ち寄りください。目標に向かったオリジナルカリキュラムをご提案します!

 

 

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

パソコン教室わかるとできる
フィールNews新電電岡崎校

Tel:0564-83-8661

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

 

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »