こんにちは!インストラクターの渡辺です。
この前の台風はすごかったですね。岡崎市はそれほど被害はなかったようですが、各地で川の氾濫や停電など起こっていました。
今回はそんな災害時に持っていると便利なモバイルバッテリーを紹介したいと思います。

停電時でも安心モバイルバッテリー


モバイルバッテリーというのは持ち運びのできるスマホなどの充電器のことです。充電しておけば停電中や外出しているときなど電源が使えない状態でも充電できます。繰り返し使うことができるため旅行などの時にも使え便利です。
モバイルバッテリーにもいろいろな種類がありますが、重要視されるのは大きさと容量です。
基本的に大きさに比例して容量(充電できる量)が増えていきます。ただ、容量だけで選んでしまうと大きすぎて持ち運びにくかったり、重くて持っていくのが億劫になったりします。なので、状況にあったものを選ぶのもポイントです!
スマホの充電以外にもケーブルさえあればいろいろなものが充電できるので一家に一台あると便利だと思います。
ただ、選び方が難しいものではあるので、どんなものを選んだらいいか不安な方はぜひ、ご相談ください!

↓無料体験申込みはコチラ↓

———————————————————————————
パソコン教室わかるとできる フィールNews 新電電岡崎校
〒444-0832
愛知県岡崎市不吹町1-2
フィールNews店1F
TEL:0564-83-8661
———————————————————————————