便利な技!ファンクションキー!!

こんにちは!インストラクターの渡辺です。
皆さん、キーボードのファンクションキーを使ったことがありますか?

「ファンクションキー?なにそれ」という方が多いと思います。
ファンクションキーというのはキーボードの上のほうにあるF1やF2と書いてあるキーのことです。
実はこれ、入力の時にすごく便利なんです!

なぜかというと、このキーを使うと簡単にカタカナや英字に変換できるんです!

例えば
『あいうえお』と入力してF7キーを押すと『アイウエオ』とカタカナに変換できます!
ほかにも、F8なら『アイウエオ』と半角のカタカナに、F10なら『aiueo』と半角の英字に変換ができます。
ファンクションキーの使い方は「キーボード講座」でも勉強できるので、気になる方はぜひお気軽にお声がけください!