全国教室案内

school map

教室ブログ

11月イベント!カレンダーをみんなで作りました!

皆さん、こんにちは。
パソコン教室わかるとできる オギノ茅野校 インストラクターの青木です。

最近、益々肌寒くなってきました。みなさん、風邪など引いていませんか?
そんな冬の訪れを感じる11月、先日の4日にイベント「オリジナルカレンダーを
作ろう!」が開催されました!

外の寒さも何のその!生徒さん、インストラクター共に大いに盛り上がった1日となりました!
みなさん思い思いのお写真や、イラストを描いてくださった方もおり、千差万別の
カレンダーが完成しました!最後はみなさんで、お茶会を開き、とても盛り上がったイベントとなりました。

ちなみに、私は大好きな世界遺産のカレンダーを作りました。現地で撮った写真を使いました!と言いたい所ですが、すべて資料画像です、とほほ。

お店で買えるカレンダーもいいですが、こうして自分だけのカレンダーというのもとても良いものですね。ご友人とのご旅行をカレンダーにし、そのご友人に贈り物としてプレゼントする、なんて事も素敵だなぁ、と思います。

こうしてオリジナルのカレンダーが作れるのも、パソコンならではと言えるのではないでしょうか。みなさんもぜひ、パソコンで挑戦してみましょう!新たな趣味や楽しみが見出せるかもしれません。

それでは、またお会いしましょう!

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »