全国教室案内

school map

教室ブログ

アプリで楽しむ写真撮影

皆さん、こんにちは!
パソコン教室わかるとできる オギノ茅野校 インストラクターの唐澤です。

皆さんはゴールデンウィークにどこか出かけましたか?
連休中はどこに行っても人が多く、あえて時期をずらして出かけるという方もいらっしゃるかも知れませんね。

ちなみに、私は大町の菜の花畑(中山高原)に行ってきました。

撮影はiPhoneで行いましたが、もとの写真はこんな感じでした。
分かりづらいかも知れませんが、色が少し暗い感じになっているのと、空に電線が走っています。
せっかくキレイな景色なのにもったいない!

そんな時はアプリの出番です。

まず、撮影するときに通常のカメラアプリではなく、別のアプリで撮影します。
カメラアプリは様々な種類がありますが、今回の写真では「Foodie」アプリを使用しました。

もともとは食べ物をキレイに撮る事を目的としているアプリですが、風景写真も色鮮やかにしてくれます。
標準のカメラアプリで撮影した写真に比べ、花の色が少し鮮やかになりました。
並べてみると良くわかりますね。

あとは残念な電線です。
こちらは「TouchRetouch」アプリを使用しました。

これは有料のアプリなので、購入(2018/05/07現在240円)する必要がありますが、今回のような電線や移りこんでしまった余分なものを綺麗にごまかしてくれるアプリです。

このアプリを使って電線をなぞってあげれば、見事に修正された写真が完成しました!
こちらも並べてみるとよく分かりますね。

スマートフォンやタブレットはこういった簡単な加工が手軽に楽しめます。
スマートフォンにしたけれど、使いこなしている感じがしないなぁ…という方はぜひスマートフォン講座を受講してみてくださいね!

ご興味のある方はお気軽に教室または電話:0266-78-6866 までご連絡下さい。

その他、教室に関する詳細は
ホームページ:https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/oc/をご覧下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

お気軽にお申込みください!

« »