全国教室案内

school map

教室ブログ

Windows7のパソコンをお使いの皆様へ

皆さんこんにちは!わかるとできる オギノ茅野校 インストラクターの青木です。
タイトルにもありますが、今回は皆さんへお知らせがあります。

パソコンにはOSと呼ばれるものが搭載されています。
よく聞くものでは、Windowsと呼ばれるものです。
10、8.1、7など様々な種類があります。

そして、この各Windowsにはそれぞれサポート期間というものが存在しており、Windows7のサポート期間が 2020年1月14日 となっております。
なんと、もう一年後にはサポートが終了しているんですね。

では、具体的にサポートが終了してしまうと、どういった事が起こるのか?

例として、日々増え続けるウィルスに対応できなくなってしまい、パソコンへの
ウィルスの侵入が容易くなってしまいます。
そうする事で、フィッシング詐欺や個人情報の漏洩の危険性が増してしまいます。

企業でWindows7を使っている所は最新のWindows10への乗り換えが始まっており、
個人でWindows7をお使いの方もWindows10のパソコンに買い替えたという方も増えてきました。

まだサポート期間の猶予はありますが、いざWindows10のパソコンに乗り換えた時に「Windows10の使い方がわからない!」等困らないように、今からWindows10の
知識を身に着けておくことをオススメします!

当教室では、Windows10の授業も充実!安心してお勉強ができます!

興味のある方や、お困りの方は0266-78-6866 までお気軽にお電話ください。

また、6月6日(木)に開催される無料教室説明会のご予約も、
上記の電話番号からどうぞ!

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »