全国教室案内

school map

教室ブログ

楽しい時間でした!

皆さん、こんにちは!
わかるとできる オギノ茅野校 インストラクターの青木です。

さて、先日の3月23日、土曜日に開催されたイベント
オリジナルスライド・フォトムービー発表会

今回のイベントは、Power Pointを使い、生徒さんが制作したスライドショーや
フォトムービーを発表し合おう!という趣旨のイベントでした。

そもそも、今回のイベント開催のきっかけは生徒さんの一言でした。
「勉強した事を実際に形にして、発表し合える機会がほしい。」
「他の生徒さんとも色々話がしてみたいなぁ。」
といった感じで今回のイベントは発足しました。

皆さんが制作した作品のテーマも様々でした!
ご自分の生い立ちから半生を振り返るスライドショー。旅行で撮った写真を使い、
思い出を綴るフォトムービーとスライドショーなど、とても凝った演出を盛り込んだ作品ばかり!我々インストラクター陣も「いいなぁ~!」と舌を巻きました。

そして、早くも次回作の構想を練り始める方も!さらにお勉強を積んで、もっと楽しいムービーを作るとの事です。楽しみですね!(  ・`д・´)b

また、今回観覧のみでいらっしゃった生徒さんもPower Pointに興味が湧いたようで、「こんな事ができるんだ!」と皆さんの作品をご覧になっていらっしゃいました。
こういった自分がまだ知らなかった事を目の当たりにすると、ワクワクしますよね。

パソコンでできる事は、本当にたくさんあります。「パソコンが使えるよ!」という方も意外とまだまだ自分が知らない事もあるかもしれません。

こういったイベントは、新たな発見にもなり、刺激にもなる良い機会になったのではと思います。
そして何より、楽しい時間をありがとうございました!イベントの合間に行った
お茶会も、皆さんと日常的な会話や砕けた会話を交わし、とても楽しかったです!

また、こうしたスライドショーやフォトムービーの制作に興味のある方は
4月9日(火)無料教室説明会が開催されますので、是非お話を聞かせてくださいね!

詳しくは電話:0266-78-6866 までご連絡下さい!

 

お気軽にお申込みください!

« »