全国教室案内

school map

教室ブログ

年賀状コンテスト入賞者様ご紹介

皆さんこんにちは。わかるとできる オギノ茅野校 インストラクターの青木です。

だんだんと、暖かい日が多くなり、春の訪れを予感する日々が増えてきました。
暖かくなるのは大歓迎!でも、それと同時に一つ厄介な事も…。
そう、『花粉』です!

もうすでに花粉症の症状が出てツライ、という方も多いのではないのでしょうか?
花粉症の皆様、しばらくはつらい日々が続きますが、なんとか乗り切りましょう!(ちなみに私も目にくるタイプの花粉症です…。)

それでは、本日もブログの更新いってみましょう!

本日紹介するのは、先日の年賀状コンテストで入賞された方のご紹介です。

こちらの生徒さんP.N「パソコン太郎」さんは当教室のコンテストでユーモア賞を受賞された生徒さんです。

年賀状内にストーリーを設ける事で、見る側を楽しませようという思いが伝わってきますね!一目見て、ニヤっとしてしまいました。とってもユーモア溢れるこの一枚、見事ユーモア賞を受賞です!おめでとうございました!

ちなみにこちらの生徒さんは区の役員になっても困らないようにと、パソコンのお勉強を始めました。今では書類作成や表グラフ作成以外にも、カレンダー作成や音楽の取り込みなど多くの事がパソコンでできるようになりました。

現在Power Pointの勉強中で、今は3月23日(土)に当教室で開催予定のイベント「フォトムービー発表会」の作品作りをしています。

Power Pointはお仕事などのプレゼンに使うスライドショーを作れるソフトなのですが、お仕事用というイメージが強い代物です。

しかし、お仕事だけに使うのは勿体ないくらい色々な機能があり、旅行で撮った写真を使ってスライドショーを作って「旅の思い出」を作ったりと、使い方は千差万別です。こういった自分だけのスライドショーが作れるのもPower Pointの魅力でも
あります。

ご自宅に写真がたくさんあり、押し入れに眠らせるのではなく、もっと写真を活かしたい!といった方は是非Power Point講座を受けてみて下さいね。

それでは、またお会いしましょう!

お気軽にお申込みください!

« »