全国教室案内

school map

教室ブログ

【9/30更新】資格取得のためのWord講座!MOS Word 365&2019講座【講座紹介】

こんにちは!パソコン教室わかるとできるイオン延岡校です!

この記事では、資格所得のためのWord講座『MOS Word 365&2019講座』をご紹介しています!

  • 就職・転職のために資格を所得したい方
  • Wordの使い方を勉強したい方
  • Wordをより使いこなせるようになりたい方

などなど、たくさんの方に有用な記事となっておりますので、ぜひ参考にしてください!では、やっていきましょう!

目次

MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)とは

ソース画像を表示

まず、この講座の前に『MOS資格』についてご紹介しようと思います。
MOSはMicrosoft Office Specialist(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)の略で『モス資格』なんかと呼ばれています。
その内容はというと、Microsoft社が販売しているOfficeと呼ばれるソフトたちの使い方を見る試験です。
代表的なOfficeは、『Word』『Excel』『PowerPoint』です。よくお仕事などで使う有名なソフトたちですね!

MOSは世界共通の資格であり、日本ではすでに400万人以上の方が受験しています。資格を取得することにより、客観的なパソコン技術の証明ができるのみならず、パソコンスキル自体の大幅なスキルアップも見込めます!

詳しくは以下の記事にてご紹介しております。よろしければご覧ください!

MOS試験を取得し、パソコンのスキルアップを目指しましょう!

MOS Word 365&2019講座とは

MOS Word講座は通常レベル上級レベルである『Expert』に分かれますが、今回ご紹介するMOS Word 365&2019は通常レベルの授業です。資格取得や業務の効率アップに必須の知識が学べます。
基本的な操作も勉強できますが、ほとんどが資格等の対策であるため、キチンとWordの基本を学んでからの勉強をオススメいたします。
Wordの基本操作はこちらの講座で学べます。
効率よく学びたい方はこちらから!
講座数は全16講となかなかのボリュームです。Word機能の隅から隅までを実際の業務などにも関連させながら勉強していくので、とても為になる講座ですよ!

講座内容

この『MOS Word 365&2019講座』は、試験の合格はもちろんのこと、実際の業務でもしっかりと活用できるWordの使い方を勉強していきます。
試験のつまずきポイントや、Wordをどのように業務の役に立てるのかなど、知りたいことが盛りだくさん!
資格取得以外でも役に立つことがいっぱいなので、勉強してみるのをオススメいたします!

講座サンプルムービー

下の動画は『MOS Word 365&2019講座』のサンプルムービーです!こちらで授業の一部を見ることが出来ます!
動画中央の三角マークをクリック、タップすることで動画が再生されます。

まとめ

いかがでしたか?

MOSはただ取得を目指すだけの資格ではありません。パソコンスキルの向上のために勉強をしたり、今まで勉強したことの腕試しだったりと老若男女問わずいろんな方がチャレンジされています。

今回はWordの講座をご紹介しましたが、他にも当校ではExcelやPowerPointの資格対策講座もございます。もし、MOS Wordを取得できた方は他のソフトに挑戦するのもアリではないでしょうか?
また、上級レベル『Expert』にチャレンジしてみるのも面白いかもしれません。

どれも今後、絶対に役に立つ資格なので、ぜひ挑戦してみましょう!お待ちしております!

そして、当校では10月に無料の説明会を開催いたします!
もし、パソコンのお勉強に興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか?ご入会の無理な勧誘は一切行いませんので、ご安心ください!

お申し込みはこちらから!

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

—————————————————————–

イオン延岡校にはこんな方が通っています!

  • 新しく買ったスマートフォンを使ってお孫さんと楽しく連絡を取り合いたい方
  • パソコンの基本操作を勉強して生活を豊かにしたい方
  • インターネットを使ってパソコンを使いたい方
  • インターネットやメールの詐欺を対策したい方
  • 仕事で使うようになったWordやExcelをマスターしたい方
  • 就職、転職に向けて資格を取りたい方

などなど、、、

小さなお子様からアクティブシニアまで、老若男女問わず、幅広い年代の方々が通える教室です。

生徒さんそれぞれに目標や夢があり、実現のために楽しく真剣に学んでいます。

 

資料請求・お問い合わせはブログ下の

資料請求&お問い合わせ」をクリック下さい。

資料請求の方へ

お問い合わせ内容」に目的を詳しく入力いただけると、ご希望に合わせた資料を

お送りすることができます。お手数ですが入力を宜しくお願い致します。

 

—————————————————————–
パソコン教室わかるとできる イオン延岡校
TEL:0982-29-3011
営業時間:月・水・金・土・祝 10:00~18:00
火・木       10:00~20:00
日         10:00~17:00
イオン延岡店2階 北下りエスカレーターすぐ
詳しいアクセス方法はこちらから
—————————————————————–

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »