全国教室案内

school map

教室ブログ

パソコン教室Q&A ~パソコン教室とは?

こんにちは! パソコン教室わかるとできる イオン延岡校です。

 

初心者さんから経験者の方まで幅広く、その方のお役に立てる授業を提供しているパソコン教室 わかるとできるですが……。

パソコン教室にわざわざ行かなくても家族や友達に聞いたらできるんじゃない??

という方もたくさんいらっしゃると思います。

実際に今通われている生徒さんの中にも「そう思っていた頃が自分にもありました…‥」と、言う方もいらっしゃいます。

「興味はあるけど、息子に聞くわ!」と見学後に帰られた方が、後日「やっぱりここで勉強します」と戻って来られた事も。

 

実際、通ってみるまではどんな事を教えてもらえるの? きちんと身につくの?と不安な方が多いのも当然だと思います。

新しい事を始めたり、話を聞きに行くのは大人でも緊張しますよね。

逆に大人だからこそ、聞きに行きにくい事も。

 

無料で手軽にパソコンを学ぶ事と、教室に有料で通う事は何が違うのか?

今日は、パソコン教室わかるとできるに通った場合の利点をお教えしようと思います!

 

・偏った知識でなく、標準の知識と操作を身につけることができる

・複数のパソコンを操作することでパソコン全般に慣れることができる

・基礎から資格取得までの技術を段階的に身につけることができる

・先生から自分の操作に対して的確にアドバイスをうけることができる

・効率の良い使い方を学べる

・パソコン以外の周辺機器などの操作も教えてもらえる

・最新のパソコン事情や情報を得ることができる

・今まで知らなかった新しいパソコンの使い方に気付くことができる

 

ざっと 教室の利点をあげてみました(^_-)-☆

まだまだたくさんありますので、ぜひ教室に実際に来られてお話し聞いてみてください。

 

またご家族や同僚、ご友人に教えてもらいますとおっしゃった方たちに多いのが

 

・教えてくれると言ったのに、時間を取ってくれない。

・覚えられず同じ質問をするとケンカになった。

・用語が分からず、ついていけなかった

 

などなど。ご家族の方たちもお仕事などがある中で、1~2時間付きっきりで教えてくれなんて無理ですよね。ましてそれが週に1~2回なんて絶対に無理です。

また自分はなんでも使う事が出来ても、教える事は不慣れだったり。

習う事が難しすぎてついていけなかったり。教室ではきちんと段階を踏んで学習していくので、ご安心ください。

 

パソコン教室わかるとできる イオン延岡校では

はじめてさんからもっとレベルアップしたい方まで

個人の希望にあわせてカリキュラムを組んでいますのでお気軽にご相談くださいね^^

 

 

パソコン教室わかるとできる イオン延岡校

☎0982-29-3011

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »