全国教室案内

school map

教室ブログ

わかるとできるの講座数は国内最大級!

こんにちは

パソコン教室わかるとできるイオン延岡校です!

今回は、「パソコン教室わかるとできる」の大きな魅力の一つをご紹介します。

 

その大きな魅力とは、

生徒様それぞれの実力やニーズに合わせた豊富な講座の数々です。

 

 

これまでにリリースしてきた講座は、実に2,000講座以上!

 

・Windows10講座

・はじめてのマウス講座

・キーボード講座

・Word2016~入門編~講座

・Excel2016~入門編~講座

・ビジネスWord2016講座

・ビジネスExcel2016講座

・PowerPoint2016講座

・パソコン整理術講座

・デジタル基礎講座

・iPhone講座

・Android講座

・インターネット講座【Microsoft edge】

・オンライン通話アプリ「Zoom」講座

・はじめてのアプリ講座~LINE編~

・はじめてのアプリ講座~LINE pay編~

・MOS Excel365&2019講座

・MOS Word365&2019講座

・MOS PowerPoint365&2019講座

・はじめてのアプリ講座~YouTube編~

・はじめてのアプリ講座~Instagram編~

・SNSセキュリティ対策講座

 

ここに記載した講座は、ほんの一部にすぎません。

「初心者向け講座」「お仕事向け講座」「趣味活用講座」など、実力や目的に応じた様々な講座をご用意しております。

あなただけのオリジナルカリキュラムをご提案します!

 

もちろん、2022年も新講座がぞくぞくと登場しています!

 

・はじめてのマウス講座 【Windows11対応】

・キーボード講座【Windows11対応】

・Windows11講座~導入編~

・Windows11講座~基本操作編~

・Windows11講座~ファイル編~

 

 

最新OS「Windows11」の使い方が学べる講座がついに開講!

「パソコン教室わかるとできる」の生徒様なら全員が受講できます。

パソコン教室で、新しいパソコンの使い方を学びませんか?

 

 

受講できる講座がたくさん存在するから、生徒様それぞれの目標や実力に応じた専用カリキュラムを組み立てる事ができます。

 

例えば、

パソコン自体が全くの初心者」の方なら、「Windows11/10講座」や「マウス・キーボード講座」で、パソコン本体の電源の入れ方や作成したデータの保存の仕方、ローマ字を1つ1つ覚えて、練習テキストを使って文字入力の練習など、基礎からしっかり学べます。そして、覚えた知識を基にして、WordやExcel、インターネット講座など、目標に応じた講座へ繋げることができます。

 

Wordを極めたい!」とお考えの方なら、「Word入門編講座」「Word基本編講座」「Word活用編講座」「ビジネスWord講座」「MOS Word資格対策講座」などなど、Wordだけに絞ったカリキュラムを組み立てることもできます。

Wordの基本的な使い方から始まり、最終的にはMOS資格を取得できるレベルまでスキルアップすることが可能です。

しかも、当教室はMOS試験の試験会場でもあります。親しい先生が居るいつもの教室で受験ができます!

 

「スマホを使えるようになりたい!」とお考えの方なら、iPhoneまたはAndroid、スマートフォンの種類に応じた独自のカリキュラムをご提案致します。

それぞれの基本操作やフリック入力と呼ばれる入力方法から始まり、Yahoo!天気やYahoo!防災速報、LINEpayなど、使い方を覚えれば生活が豊かになるアプリケーションの技術や知識。さらには、インターネットやSNSを安全に利用するために必要な知識も習得できます。

 

この他にも、Wordで画像挿入の仕方を学んだあと、カレンダーや年賀状、写真アルバム、うちわ、タンブラー、クリアファイルなど、作品作りを楽しむ事もできます。

さらに、ビジネスマンや主婦、地区の役員をされている方なら、WordやExcelを学んだ後に、覚えた知識を活用して、職場に提出する書類や帳票類、町内会の名簿、家計簿、役所に提出する書類などを、「セルフ授業」という形でパソコン教室で作成・編集する事ができます。自宅や職場だと、色々な雑音に邪魔されて集中できないこともあると思います。

パソコン教室という空間なら、誰にも邪魔されずに集中して書類作成ができる環境を確保できます。

しかも、パソコンに詳しいインストラクターが居ますので、困った時に相談もできるオススメの受講スタイルです。

さらに、受講に使用するテキストなどの教材も全て教室にあります。書店やインターネットで購入する必要がなく、入会したと同時にパソコンやスマートフォンの勉強を始めることができます!

 

少しでも興味を持った方、まずは無料体験や資料請求から始めてみませんか?

▽無料相談・無料体験は随時受付中です

▽パンフレットやコース表などを無料でお送りしています

宮崎県内でパソコンのスキルアップを目指すなら、「パソコン教室わかるとできるイオン延岡校」へ!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

▼わかるとできる専任講師のご紹介

BUNちゃん先生

 

本名:硲 弘一(さこ ひろかず)先生

1953年生まれ。和歌山県出身の方です。

地元の商工会議所や和歌山県有田郡のパソコン教室でパソコン指導に従事。

多くの中高年がパソコンスキルの事で困っている現実を目の当たりにし、自らの会社経営の観点から、「パソコン教室を中小企業の方々とともにビジネス展開できないものか?」と模索されました。

その結果、「株式会社わかるとできる」の創業からわずか2年で、「わかるとできる式パソコン教育システム」を考案され、北は北海道から南は沖縄県に至るまで、国内最大級のパソコン教室ネットワークを構築し、日本のパソコン教育界に旋風を巻き起こした方です。

現在では、若年層はもとより主婦層や、中高年の方々から圧倒的な支持を得ている人気講師「BUNちゃん先生」として、わかるとできるに存在する全講座の教材を自ら作成、講師を担当されています。

パソコン講座、スマートフォン講座ともに、BUNちゃん先生が教えます。

 

★教室からのお知らせ★

 

お得なご入会キャンペーンを実施中!!

春のプレゼントキャンペーンを実施中!

新入生・新社会人の皆さんにもオススメです!

 

短期間で資格を取ろう!

新しい自分にステップアップ!

 

Word・Excel・PowerPointを使いこなしましょう!

仕事で役に立つテクニックを学べます!

 

▼イオン延岡校にはこんな方が通っています!

  • これまでパソコンを全く使ったことがない主婦
  • 就職・転職のため、力をつけてスキルアップをしたい若者
  • 職場のパソコンが変わるから、もう一度勉強し直したい方
  • テレワークやオンライン会議対策のため、Zoomを学ぶキャリアウーマン
  • WordやExcelを学び、実際の仕事で使う書類を教室で作るビジネスマン
  • Wordを基礎から学び、覚えた知識を活用して写真アルバム作成を楽しむマダム
  • 通販サイトの操作を学び、趣味のショッピングをインターネットで楽しむ方
  • スマートフォン講座を受講し、防災アプリや天気アプリの使い方を学ぶご年配の方

などなど、、、

小学生からご年配の方まで、老若男女問わず、幅広い年代の方々が通っています。

生徒さんそれぞれに目標や夢があり、実現のために楽しく真剣に学んでいます。

 

▼これからの社会

新型コロナウイルスの感染拡大により、2020年を境に私たちの生活様式は一変しました。多くの企業がテレワークやオンライン会議の導入を余儀なくされています。

仕事で求められるスキルや能力も変わってきました。

「読み・書き・計算」よりも、「パソコン・スマートフォン・タブレット」を自分のチカラで使えるかが重要です。

 

また、2021年11月に最新OS「Windows11」がリリースされました。

それに伴い、2022年はパソコンを取り巻く環境が大きく変わる事が予想されます。

ある日突然、職場で「来月からWindows11を導入します」と言われてもおかしくありません。

そのとき、あなたは環境の変化に順応できるでしょうか?

新しい時代にいち早く対応できるための一番の近道は【パソコン教室】です。

教室インストラクターが全力でサポート致します。一緒に学びましょう!

 

▼こちらで疑問解決

◇さぁ、踏み出そう!あなたの一歩を

「勉強しよう!」と思った時点で、すでに周りの方より一歩前に進んでいます!

そして、今あなたはイオン延岡校のブログを読んでいる。これだけで十分前に進んでいます!

もう一歩です!新しいことにチャレンジしませんか?

スタッフ一同、ご来校をお待ちしております!

 

感染症対策を徹底しています!

 

【パソコン教室わかるとできるイオン延岡校】

 ☎0982-29-3011

※JR延岡駅から路線バスで約10分

※延岡市内最大級のショッピングセンター「イオン延岡」の2階にあります。

⇒詳しいアクセス方法はコチラ

⇒イオン延岡公式ホームページはコチラ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »