全国教室案内

school map

教室ブログ

【4/6更新】健康管理表を作ってみよう!!

こんにちは! パソコン教室わかるとできるイオン延岡校です!

4月に入り、一気に暖かく……を通り越して暑くなってきましたね。ちょっと動いただけで汗がたらりと落ちてくる”(-“”-)”

 

さて、みなさん! 運動はしていますでしょうか?

私はこのごろ体重が気になりだして、先日、遅ればせながら購入いたしました!  某Swit○hの某リング○ィットアドベンチャー!!

これがなかなかにハードでして、日ごろ運動していなかった自分にとってはもう大変! 初めてやった日の翌日には、筋肉痛で体が痛いのなんの……でも、人間動くの大事! 健康のためにも運動一番!

おっとっと。身の上話はこのくらいにして、みなさん! 日ごろの健康を記録する表などはお持ちでしょうか?

体重や血圧……運動をやられる方でしたら、今日どれぐらい歩いたのか等々、記録したほうがいいものが山ほどあります。体重や血圧などはお医者さまとご自身のお体について話し合うときに便利になりますし、歩数などは運動のモチベーション維持にも役立ちます。

でも、ノートに手書きは面倒……モチベーションを維持したくても、ノートに書くモチベーションが続かない(;O;)

 

そんなあなた!!

 

なんと、Excelだけで出来ちゃうんです。

一度雛形を作ってしまえば、あとは入力をするだけ! その雛形も、勉強すれば簡単に作っちゃえるんですよ!

(Excel 課題集 問題5より)

↑の画像は、Excelの講座を学習した後に作っていただく練習問題です。いろんな年代の方々が教室に通われておりますが、Excelを学習された方は、老若男女問わず、こういったものが作れるようになりますよ!

 

一々書き込まなければいけない家計簿も、Excel一つで簡単に! お仕事でも、これができれば一目置かれる。まさにみんなの味方……それがExcelなのです!

 

パソコン教室わかるとできるでは、ここでご紹介したExcelはもちろん、WordやPowerpointなど、officeの教材を取り揃えております!

・パソコンの『パ』の字が分からなくても大丈夫! みんなの先生BUNちゃんが、手取り足取り優しく教えてくださいます!

・資格取得もどんとこい! MOSで必要な知識を学ぶ講座や、わかるとできる特製の問題集で、ばっちり勉強することができますよ!

 

そして、今なら入会金などなどが無料になる特別キャンペーンを実施中! 4/8、4/11、4/14には個別説明会も行っております。

ぜひ、この機会にパソコン学習を始めてみませんか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

宮崎県内でパソコンのスキルアップを目指すなら、宮崎県内唯一のパソコン教室わかるとできる「イオン延岡校」へ!

 

まずは無料体験で自慢の授業を体験してみてください。

パンフレットやコース表などを無料でお送りしています。

感染症対策について

【パソコン教室わかるとできるイオン延岡校】

 ☎0982-29-3011

※JR延岡駅から路線バスで約10分

※延岡市内最大級のショッピングセンター「イオン延岡」の2階にあります。

⇒詳しいアクセス方法はコチラ

⇒イオン延岡公式ホームページはコチラ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »