全国教室案内

school map

教室ブログ

「オンライン帰省」?

こんにちは、パソコン教室わかるとできる イオン延岡校です。

教室はコロナウイルス感染拡大防止のため、休校中です。

再開は5/7からとなっております。ご了承ください。

 

 

コロナウイルス感染拡大予防の一つとして政府が呼び掛けている「オンライン帰省」。

今年のゴールデンウイークは、お子さんやお孫さんが帰ってこれず、仕方ない事とは言え、やっぱりちょっと淋しいな……と、思ってしまいますよね。

ビデオ通話、なんとなくわかるけど、それって、わたしのパソコンやスマートフォンでもできるの? と、疑問の方もいらっしゃると思います。

今回の件がなくても、普段も、遠く離れたお子さんや、お孫さんも長く会えないと淋しいですよね。

たまには顔を見て話したいなと言う方も多いと思います。

インターネットの環境さえあれば、お手持ちのパソコンやスマホ、タブレットでもビデオ通話は可能です。

パソコンだとマイクやカメラなどを別で購入しないといけない場合もありますが、スマートフォンなら、スマートフォンさえあれば、そんな準備は要りません。

LINEを使ったテレビ電話があるんです!

教室でも人気の講座です。

教室ではLINEのインストールや登録方法、使い方までお教えしています。

 

 

 

パソコン教室わかるとできる イオン延岡校

☎0982-29-3011

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »