全国教室案内

school map

教室ブログ

★新講座開講★らくらくスマートフォン講座

こんにちは! パソコン教室わかるとできる イオン延岡校です。

 

先日、ニュースを読んでいるととある民間企業の調査で日本でのスマートフォンの保有率が約80%を越えたとのニュースがありました。

街中でも持っている人増えましたよね。

電話☎やメール✉以外にも、地図を見たり🌎、写真を撮ったり📸、ゲームをしたり、本を読んだり📖、さまざまな用途で使われていますね。

 

発売当時は、特にご年配の方は難しそうだからと敬遠していましたが、今じゃみなさん使いこなしていて、すごい! と驚く事も。

教室でもスマホの授業を受けた方たちは、スケジュール管理をスマホでしたり、遠く離れたお孫さんとテレビ電話をしたり、お買い物をしたりと大好評です^^

また同じ調査によると、スマートフォンの保有者の方は、docomoを利用している方が一番多かったそうです。

教室でもdocomoのらくスマを持ってこられる方が多かったため、なんと待望のdocomoのらくスマを対象にした講座を開講致します!

 

 

 

 

スマートフォン講座が更に充実致します!

みなさん待望のらくらくスマートフォン講座が開講になりました!

 

 

画面や端末の各部の機能から、電話のかけ方・メール・インターネットまで学んでいただくことが可能です。

便利な機能として、Wi-Fiの繋ぎ方・QRコード読み取り機能なども学習できます。

もちろん、みなさんも耳にしたことあるけど、意味が分からない!と思うようなWi-Fi? QR? と、用語の説明もバッチリです!

 

らくらくスマートフォン講座

 

買い換えたはいいけど、まだ使い方が分からない…と言う方はぜひこちらの講座で勉強をしてみてください^^

スマホは連絡を取るだけじゃなく、生活を便利に、楽しくしてくれます^^

 

 

パソコン教室わかるとできる イオン延岡校

☎0982-29-3011

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »