全国教室案内

school map

教室ブログ

インターネットでエアお花見?

こんにちは! パソコン教室わかるとできる イオン延岡校です。

そろそろ桜の季節、例年であればお花見だ! と予定を立てる時期ではありますが、今年は自粛をする方も多いのではないでしょうか。

東京などは土日外出禁止と言う事で、インターネットでは「エアお花見」なるものが流行っているようです。

インターネットでお花見???

 

桜の写真を撮ったり、去年の写真をTwitterにアップロードして、たくさんの人たちと共有する事でちょっとしたお花見気分を味わいましょう♪♪と言う事のようです。

来年はきっとまたみんなで集まって、楽しく、気兼ねなく、お花見が出来ますように…。

 

 

そして、そんな流れにTwitter社もお手伝い。

少しでも、お花見気分が上がりますようにと

ハッシュタグに

「#さくらの日」「#桜」「#さくら」「#桜前線」「#開花」「#満開」「#サクラサク」「#夜桜」「#エア花見」

と入れる事で、ツイート画面にかわいい桜の花の絵文字が🌸🌸🌸

こうした事をリアルタイムで取り入れ、提供できるのはインターネットならではですね!

情報収集も大事ですが、こうしたちょっとした癒しがみなさんの元に届くといいですね。

 

 

ちなみにみなさん、今出て来た「ハッシュタグ」使ってますか?

聞いた事はあるけど……と言う方も多いのではないでしょうか? 元はごく一部のローカルルールでしたが、今ではニュースなどでも聞くようになりましたね。

「ハッシュタグ」とはTwitterやInstagramで見かける「#」の事です。

同じハッシュタグが付けられた投稿は、ハッシュタグを検索することで、まとめて閲覧できます

例えば、「#パソコン教室」というハッシュタグで検索すると、パソコン教室についての投稿をまとめて見ることができる、と言った具合です。

なので、パソコン教室の事を投稿する際に「#パソコン教室」と投稿内容に入れる事で、探す人にとっても親切になりますね!

ぜひ活用してみてください

 

パソコンは用語が難しくて、本を読んでも分からない! と、言う方!

パソコン教室わかるとできる では、難しい用語も上記のように、わかりやすく説明しているので、安心です!

初心者さんにも楽しく勉強してもらえるよう、工夫がたくさんしてあります!

ご相談、見学にお気軽にお立ち寄りください^^

 

 

パソコン教室わかるとできる イオン延岡校

☎0982-29-3011

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »