全国教室案内

school map

教室ブログ

MOS試験の学割!

こんにちは! パソコン教室わかるとできる イオン延岡校です。

よく質問される資格試験についてお話したいと思います。

先日、中学生のお子さんを持つお母さんから、パソコンの資格ってなにがあるの? と質問を受けました。

お母さんはあまりパソコンが得意ではないようなのですが、ご自身が分からない辛さを知っている分、お子さんには大人になって苦労して欲しくないと言う思いが、強いようでした。

 

当教室で対策講座が受験可能な資格はMOS試験(Microsoft Office Specialist )と言う資格になります。

MOS公式サイト

 

パソコンはインターネットを少し親のパソコンを触るくらい、インターネットもスマホやタブレットで済ませてしまうと言う学生さん最近増えてきました。

中にはパソコンを使う学校に通っていたけれど、Macしか触った事がないと言う学生さんも。

 

職種によってはMacを使っている所もありますが、ほとんどの一般企業で使っているのはWindowsのOffice製品、WordやExcelです。

このMOS資格はWordやExcelの機能や操作を確認するものなので、就職などにはとても力強い味方となります。

この二つの資格は履歴書にも書けて、就職の際にも有利に働きます。

就職活動前で忙しくなる前に、就職して困らない為にもぜひとも学生のうちにWordやExcelの基礎知識を身につけておきましょう。

 

最近では大学も手書きレポートは認めない所や、レポートの送信をメールの添付ファイルで、インターネットのサーバーに直接なんて所もあるようで、インターネットの知識も必要となってきています。

 

 

そして、MOS試験には実は学割があるってご存知でしたか?

一般受験者よりも2,000円安く試験を受ける事が可能ですので、ご確認ください。

詳しくはコチラのページから!

 

 

うちの子、大丈夫かしら?なんて不安な方はぜひ一度お子さんに聞いてみてください。

もし、保護者の方がパソコンの知識がなくてどう聞いたらいいのか分からないと言う場合は教室に一緒にご来校ください。

その方の現在のパソコンスキルのチェックから、目的に合わせたコースをご提案致します。

 

気になる方はぜひ一度ご来校ください。

学生、社会人向けの短期集中講座もご用意しています。

お気軽にお問い合わせください^^

 

パソコン教室わかるとできる イオン延岡校

☎0982-29-3011

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »