全国教室案内

school map

教室ブログ

説明会から1ヶ月…

こんにちは! パソコン教室わかるとできる イオン延岡校です。

先月ありました説明会から1ヶ月が経過しました。

先月の説明会の際に入会された方も、すっかり教室に慣れて、パソコンやスマートフォンを上手に使っていますよ!

 

 

スマートフォンが使えるようになりたい! とご入会されたIさん。

最初はスマートフォンも持っていませんでしたが、教室での勉強で自信をつけて、念願のスマートフォン購入をしました!

半月ほどで教室の貸し出し用スマホから、ご自身所有のスマホでの勉強に切り替えています^^

今では行きたい場所をマップで調べて、LINEの友達登録も自分で自在に出来るようになりました!

今月はキャッシュレス決済にもチャレンジ予定です!

登録や、使い方のシュミレーションはばっちりなので、あとは実際にお店で使ってみるだけ!

今はLINEpayで練習をしていますが、慣れれば他のキャッシュレスもキャンペーンに合わせて使い分けてみたいとの事で、ますます勉強に一生懸命です。

 

 

そして、今月からパソコンの授業へ!

スマートフォンの授業を受けているうちに、パソコンも使えるようになりたい! と、思っていただけたようで、とても意欲的です!

まずはWindows10の使い方や、文字入力の練習から。

こちらはまだ始めたばかりで、もどかしい事もあるようですが、一緒に頑張っています!

基本的な操作がバッチリになったら次はWordやExcelの勉強に入り、文書や作品作成を行います!

お仕事向け書類作成以外にも、ハガキやカード、アルバム、マグカップ、キーホルダーなどのオリジナルグッズも作成可能です!

 

この後も楽しく、パソコンやスマホを使ってもらえるといいなと思っています。

 

わかるとできるではその方の目的に合わせたカリキュラムをインストラクターがご提案させていただきます。

ビジネス向け、趣味向け、初心者向け、たくさんのコースをご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

 

パソコン教室わかるとできる イオン延岡校

0982-29-3011

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »