全国教室案内

school map

教室ブログ

職業別コースご案内★保育士・教師★

こんにちは! パソコン教室わかるとできる イオン延岡校です!

 

お仕事のスキルアップなどでお越しになる教室の生徒さんの職業は様々です。

事務職の方だけでなく、自営業、調理師、栄養士、看護士、医療事務、販売員、学校関係者、その他にも幼稚園や保育園の先生etc…

   

意外と多いのが、保育士さんだったりします。

 

その中で、今日は幼稚園や保育園の先生たちが特に必要とする講座をご紹介します!

初心者さん、またはあんまりパソコンに自信がない方は初心者コースから!

 

パソコンの扱い方を知らなければ、その先の応用は難しいのでまずは基礎からしっかり学びましょう!

そして、大事な文字入力の基本も学べます。

 

パソコンの基礎が終われば、そこからはその方に合ったコースをご提案致します。

わかるとできるでは、たくさんの講座から必要な講座をインストラクターと相談して、コースを組む事が出来ます。

保育士さんに特に人気の講座はコチラ↓↓↓

 

・Wordコース

イベント企画書、報告書作成

 園便りや保護者へのお知らせ、お便り作成

教室の飾り

アルバム作成

 

・Excelコース

会計報告、名簿作成

カレンダー作成

 

パソコン整理術

写真の取込み、整理の方法

 

・フォトアプリ講座

写真の修整、加工、印刷

 

・フォトムービー講座

動画作成

 

保育士さんは作成物がいっぱい! 毎月のイベントの計画や報告書だけでも、たくさんあって大変ですよね。

効率の良い書類作成目指して、頑張りましょう!

 

コースは組み合わせる事が可能です。全部やりたい! と言う人もいれば、必要なものだけをと言う方もいらっしゃいます。またまずは必要なものを終わらせてから、ゆっくり一通りなど通い方もその方次第です。

ご相談の上で、コースを決めていくのでご安心ください。

 

毎月のイベントの報告書など、作成アドバイスも行っています!

作成に自信のない方は教室で一緒に書類作成なども出来ますよ!

 

 

お気軽にご相談ください。

無料体験はコチラ

資料請求はコチラ

もちろん、さっそくコースの相談をしたいと言う方は、お電話で相談日のご予約が可能です。

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »