全国教室案内

school map

教室ブログ

小学校で「プログラミング授業」

こんにちは! パソコン教室わかるとできる イオン延岡校です!

ニュースなどで聞いた事はあるかもしれませんが、小学校でのプログラミング授業が必修化されます。

2020年度から全面実施となりますが、みなさんのお子さんやお孫さんはパソコンを正しく使えていますか?

ほとんどの保護者の方が驚くばかりで、どんな授業をするのだろう?とピンと来ないと思いますがいかがでしょうか?

パソコンの授業もなかったんだけど、子どもたちはプログラミングなんて難しい事をするんですねとおっしゃる保護者の方も。確かに私の時もパソコンの授業はほとんどありませんでした。

国の方でも明確の授業内容はまだ決まっていないようですが、プログラミングは物の仕組みを知る、論理的思考を身につけると言う点に置いてとても良い内容となっています。

そして、ありとあらゆる面においてインターネットやITが普及しているデジタル社会の現在それらすべてがプログラムで動いている事を理解しておくのは大事な事でしょう。

なぜパソコンが動くの? アニメのCGってどうやって作っているの? デジタル社会に生まれた世代だからこそ当たり前の事を理解して、使いこなしていけるように、変わっていくのでしょう。

そして、そのなんで? どうして? がお子さんたちの興味をどんどん広げていく事でしょう。

 

 

そして、学校でプログラミングを勉強してくるお子さんたちに置いて行かれてなるものか! と、保護者の方たちも頑張っています^^

みなさんもぜひお仕事だけじゃなく、子どもさんの為にもパソコン始めてみませんか?

 

 

またパソコンに興味がある、やってみたいお子さんも大歓迎です^^

お子さんの年齢によってご提案するコースは変わりますが、まずはマウス・文字入力の練習からスタート!

中学生以上のお子さんには資格取得コースも大好評!

パソコンの資格は就職にも進学にもとても有利です! ご相談ください!

 

 

パソコン教室わかるとできる イオン延岡校

0982-29-3011

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »