全国教室案内

school map

教室ブログ

終活~写真整理

こんにちは、パソコン教室わかるとできる イオン延岡校です。

 

先日テレビを見ていると「終活」と言うワードが……。

すっかり浸透してきたワードですが、具体的になにをしたらよいの? と思ってられる方も多いかなと思います。

 

 

実は終活にはパソコンがとっても役に立つんですよ!

洋服や、本などは捨てたり、売ったり、譲ったりが可能ですが、困るのが写真だとおっしゃる方多いです。

思い出だし、せめて数枚は手元に……と思っていても、なかなか厳選するのも難しいですよね。どれも大事な思い出です。

 

 

でも、写真もパソコンにデータとして取り込んでしまえば、見返すことも、また必要になった時に再印刷をすることも楽々です!

また紙を残しておくとしても、データにしておくと、もし災害などが起こった時でも、安心です。

USBに保存をしておいたり、今はクラウドと言う便利なものもあります。

写真をデータに? USBってなに? クラウドってなに? と言う方は一緒にパソコンの勉強をしませんか?

パソコンは仕事以外にもたくさんのシーンで使えます!これからの人生を豊かに、便利に、していきませんか?

 

気になる方はぜひ教室までご相談ください!

無料体験教室もご予約制にて随時実施中です^^

 

 

パソコン教室 わかるとできるイオン延岡校

 0982-29-3011

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »