全国教室案内

school map

教室ブログ

若い人ほどパソコンが使えない??

こんにちは! パソコン教室わかるとできる イオン延岡校です。

 

4月、新学期、新社会人、移動などプライベートでの大きな出来事が多い月ですね。

 

最近、大手の会社では新入社員向けのパソコン講座を行う会社が増えているそうです。

タイピングも出来ない新入社員たちに苦肉の策のようですが、みなさんどうですか?

貴方は入力や、書類作成ができますか? お子さんはどうですか?

 

うちの子、スマホとかすいすい使っているし大丈夫でしょ、と思ってらっしゃる方、実はそのスマホの普及でパソコンが使えない子が増えているってご存知でしたか?

昔はインターネットをするのも、メールのやり取りをするのもパソコンがなければ出来ませんでしたが、時代は進み今はスマホでなんでもできてしまう時代になってしまいました。

中にはメールなんて使ったことない! ラインがあるからなんて人もいるかも?

スマホのフリック入力に慣れているせいで、キーボードの配列が分からない子も多いようです。

 

 

しかし、会社ではまさか自分のスマホでメールのやり取りをするわけにはいきませんよね。

会社支給のパソコンで、Wordでお知らせの書類を作り、Excelで計算とグラフの入った計算書を作り、フィルターやピポットテーブルを使った分析を行い、インターネットでデータを探したり、様々な手配をしたり、取引先や社内の人とメールのやり取りを行わなければいけません。

しかも、それを決められた時間内で。

タイピングが指一本? 書類1枚作成するのに何時間かかりますか?

どうですか? 今のご自分や、お子さんは出来そうですか?

 

もちろん会社によって違う技術を求められると思いますが、上記のは一般的に必要なスキルとなってきます。

また知っていて損はない、知っていると求人の幅も広がるスキルばかりです。

中には会社のSNS担当になってしまったけど、ITリテラシーってなに? 安全なインターネットってどうしたらいいの? と言う方もいらっしゃると思います。

スキルだけではなく、知識を身につける事できちんと対応出来ます。

わかるとできる では 2000以上の講座からその方に合ったコースをご提案します。

初心者コースから、苦手分野克服、更なるスキルアップなど、ご要望をなんでもお伝えください。

 

基本をしっかり押さえて、苦労が一つでも少ない新生活を送りませんか?

ご相談は無料! 無料体験も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

パソコン教室わかるとできる イオン延岡校

☎0982-29-3011

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »