全国教室案内

school map

教室ブログ

夏休みの思い出をアルバムで…

こんにちは! パソコン教室わかるとできる イオン延岡校です。

当教室には小学生~ご年配の方まで幅広い年代の方が勉強しています。

もちろん授業内容も、進み具合もその方によって異なります。

先日小学生のお子さんはとっても素敵なアルバムをWordで作成しました。

夏休みの旅行の写真をA4一枚にまとめて、お父さんとお母さんへプレゼント!

ワードはお知らせや報告書にしか使わないんでしょ? じゃあ、仕事もしてないしいらないなぁと思っている方はもったいない!

Wordは使い方を工夫すると、お仕事以外にも使い道がたーっぷり!

他の生徒さんも楽しくアルバム作成!

最初は写真を入れたものを作ったら、だんだんとレベルアップ! 背景を入れたり、図形で描いた絵を入れたり、飾り枠をつけたりとオリジナリティたっぷりのアイディアがたくさんです!

こちらは一部ですが、教室内に展示してある生徒さんが作成したアルバムです。

とっても素敵な作品ばかりですね。

ご両親・お子さん・お孫さんの写真から、ペットの写真、旅行の写真・自宅の庭の写真やご自慢の愛車の写真とみなさんの思い出がいっぱいです!

 

デジカメやスマートフォンに写真撮っただけになっていませんか?

 

 

教室では写真をスマートフォンからパソコンに取り出す方法や、整理の方法、またその写真でムービーを作成する方法などたくさんの講座をご用意しています。

興味のある方はぜひ教室までご来校ください。

お待ちしています^^

 

 

パソコン教室わかるとできる イオン延岡校

☎0982-29-3011

 

 

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »