全国教室案内

school map

教室ブログ

BUNちゃん講演会が開催されました

ラスパ西大和校の上平です。

11月9日にBUNちゃん講演会が開催されました。
オンラインによる開催は今年が3回目となります。
その様子を少し皆様にお届けしたいと思います。

生徒さんには、教室か自宅かを選んで参加頂きました。

<教室での様子>

講演会の内容はBUNちゃんの生い立ちや、敬子先生による「わかるとできる」立ち上げ時の話など、初めて聞く話もありました。

各地域の教室をBUNちゃんと繋ぐ場面あり、BUNちゃんへの質問コーナーもありで、今現在のBUNちゃんの言葉で語られるのは、なかなかの感動でしたよ!

参加された生徒さんに感想を伺ってみました
・昨年も参加したけど、違った話が聞けて良かった。
・BUNちゃんの生い立ちをこんなにもじっくり聞ける機会はないので、参加してみて良かった。
・幼い頃からいろいろな経験をされていて、その経験を人生の糧にされていて素晴らしい。
・元気が無かったわけではないけど、元気をもらった!
・他教室の雰囲気を見られたりできた。

「実際に会いたかった!」というお話も出ましたが、遠くまで行かなくても気軽にBUNちゃんに会えるのはオンラインだからこそなので、悩ましいですね・・・

 

講演会が終わって、スタッフも楽しかったね!という思いになりました💓
また教室のみなさんと楽しくお勉強していけたらと思います😊✨。

 

パソコン教室 わかるとできる
ラスパ西大和校

電話:0745-43-9800
mail:wakadeki-nishiyamato@nifty.com

 

☆ 当教室での感染症対策について ☆
現在は以下のようにさせていただいております。

<マスク>
 インストラクターはマスクを着用致しますが、生徒様におかれましては強制ではございません。
 くしゃみ・咳の出る方は着用をお願い致します。
<換気・消毒>
 変わらず行って参ります。

お気軽にお申込みください!

« »