全国教室案内

school map

教室ブログ

エアコンフィルターを掃除しました!

みなさんこんにちは

パソコン教室わかるとできるラスパ西大和 やまおかです

 

梅雨に入ってじめじめ。。。
嫌~な天気ですね☔☁

昨日は晴れていたので、エアコンの掃除をしました!
恥ずかしながら、30何年間生きてきて初めてのエアコン掃除!

教室のエアコンフィルターを掃除することはやったことがありましたが、家庭用のエアコンは初めての挑戦です。普通は逆ですよね。。。
今まで、誰かに丸投げしていた作業を1人でするということで、まずは。;…🔰

「エアコン 掃除」で検索をして、エアコンの内部にぷしゅーッと吹きかける、あのスプレーがあった方がいいだろうということで、買ってきました!💃

エアコンのフィルター出すために、カバーを外すのもドキドキ・・・💕
フィルターを外すのもドキドキ・・・💕
「フィン」にスプレーをかける・・・「フィン」って何!?😱
スプレー缶に書かれている説明を読んでも分からない。

たぶんこれかな・・・?と言うところにブシャ―!とスプレーを吹きかけました。

あとから、ちゃんと「フィン」がどこかも調べて、吹きかけた場所で合っていましたよ✌(先に調べろ✋)

あとはフィルターを奇麗に・・・ダストボックスから埃を取り除いて・・・✨
部品を戻して完了です!

2台目は要領もつかんで、手順書を見ずに、素早く作業できました😊✨

 

さて、実はパソコンのお勉強もこの「初めてのエアコン掃除」と一緒なんです。

 

 

専門用語がわからないと、あてずっぽうになるか、それ以上操作を進めることができません

 

 

初めて触るときは何から始めるのか分からずに時間がかかりますが、2回目以降は要領よく操作していくことができます。

 

 

でも、この「繰り返し作業(復習)」が無ければ次に触るときには忘れてしまいます。

 

初めての挑戦はみんな緊張するし、知らないことだらけです。
でも、きちんと順を追ってお勉強してもらえば必ずできるようになりますよ🙆

パソコン教室わかるとできるであなたのやる気を応援します🌟

ただ今キャンペーン中です🌈

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+
パソコン教室 
わかるとできるラスパ西大和校
電話:0745-43-9800
mail:wakadeki-nishiyamato@nifty.com
○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●

 

お気軽にお申込みください!

« »