全国教室案内

school map

教室ブログ

成長記録・思い出アルバムをパソコンで作ろう!

みなさんこんにちは

パソコン教室わかるとできるラスパ西大和校 やまおかです😌

 

子供の生活発表会に行ってきました!

恥ずかしがり屋の息子、ちゃんとみんなの前で台詞を言えるか心配していましたが、大きな声で演じることが出来てました!!

かあちゃん、感動した!
母は母の仕事で、写真や動画を撮って記念を残しましたよ☆

 

さて、みなさん撮影した写真ビデオ(ムービー)はどこに保存していますか?

私はパソコンに移してから、そのままになってしまうことが多いのですが、My Bookというアルバム作成サービスを利用して、1冊のアルバムにまとめてみると楽しいですよ

【My Book見本】

1年間の記録で作っても、20歳の誕生日までで20冊。。。
普段の私なら20冊なんて!多すぎる!保管も邪魔になる!
とか言ってるんですが、このMy Bookはサイズやページ数が選べるので、そんな問題もありません。写真の枚数が減ってくるような年齢になっても調整可能です!

毎年作るのは大変…という方には、結婚式・旅行・入学・卒業などイベントの記念として1冊作ってみるのもおすすめです🎈

 

ビデオはアルバムにすることは出来ないので、時間があるときにPowerPointを使ってスライドショーにして残しています😍📹

その時々の説明や状況を補足で入れたり、子供の好きなキャラクター🐒でアレンジすると、みんなで一緒に見るのも楽しくなりますよ🌟

 

子供の思い出だけでなく、趣味✈の作品集なんかにも役立つアルバム(スライドショー)作成、みなさんチャレンジしてみてくださいね😉

【素敵に活用!My Book作成講座】

【素敵に活用!かんたんフォトムービー講座】

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

パソコン教室わかるとできるアピタ西大和校
電話:0745-43-9800
mail:wakadeki-nishiyamato@nifty.com

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

お気軽にお申込みください!

« »