全国教室案内

school map

教室ブログ

MOS試験合格者のご紹介~わかでき歴1年7ヶ月のTさん~

みなさん、こんにちは!

 

今回はMOS Excel 2019に合格したTさんをご紹介いたします!

MOS合格者

Tさんは2022年6月にご入会、わかでき歴は1年7ヶ月です!
「基礎操作やデジタル用語など自信をつけて、ゆくゆく資格も取得したい!」とご入会されました!

実は今まで他のパソコン教室で勉強を進めていたTさん。
その教室が移転することとなり、まだまだ勉強を深めていきたいとわかるとできるに来てくださいました!
それまではExcelやPowerPointを学んでいたものの、パソコン自体の基本操作やデジタル用語をしっかりと学びたいということで「Windows導入編・基本操作編・ファイル編」から勉強をスタートされました。

Windows11の基本を学んだあと、「デジタル基礎」講座や「パソコン整理術(Windows11)」「Windows11活用編」とどんどんパソコン自体の使い方をマスター。
その後は、「Microsoft Edge」「Outlook2019」「SNSセキュリティ」とネット活用コースへと進まれました。

そして「今まで学んできたことをしっかりと形にしたい!」「ビジネスWord2016基礎・応用」講座、「ビジネスExcel2016基礎」講座と進み、「Excel2016基本編」「Excel2016活用編」講座へ。
基礎から実務に使える知識とスキルを学んでいきます!

そして初のMOS講座へ!
たくさんある範囲をしっかりと覚えられるかな…と不安そうでしたが、諦めず何度も挑戦され見事満点合格でした!
Tさん、MOS Excel 2019合格おめでとうございます!

次はMOS Excel 2019 Expertの試験に向けて勉強を進めています!
次の試験も一緒に挑戦していきましょう!

パサージオ西新井校
パソコン教室わかるとできる パサージオ西新井校
電話番号:03-5888-7878
お問合せ受付時間:10:30~20:00
※土日祝日は、10:30~17:00となります。
※お問合せ受付時間外や休校日にお問合せをいただいた場合は、翌営業日にご連絡をさせていただきます。

資料請求・お問合せはこちら
無料体験はこちら

開催中のキャンペーン

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »