全国教室案内

school map

教室ブログ

インストラクター紹介_北村インストラクター

みなさん、こんにちは!

今回は新しく仲間入りした北村インストラクターをご紹介いたします!

staff_kitamura01

 

Q.インストラクターになったきっかけを教えてください

元々、インストラクターの仕事やパソコン関係の仕事をするイメージは当時の私の中には思い浮かんでおらず、接客をしていきたいという思いだけで就職活動を進めていました。
コロナ禍だったこともあり、なかなか採用が決まらず今まで目を向けていなかった業種にも挑戦してみようと見つけたのが「パソコン教室わかるとできる」でした。
パソコン教室というものがどんなところなのかもわからず、パソコンの知識もほとんどありませんでしたが、教室のHPや採用ページを拝見し、生徒さん一人一人に寄り添って一緒に夢を叶える手助けをしてくれている素敵な会社だな、と感じたのを覚えています。
知識も経験もなく、はじめは不安だらけでしたが、実際に教室で生徒さんが受けている講座と同じものを使って学んでいくうちに自分でできることが増えたり、先輩方からより良いインストラクションの仕方やその他必要な仕事のスキルなどをご教示いただき、少しずつですが教室を支える一人のインストラクターとして成長できるように努力を続けています。

 

Q.インストラクターとして一番心掛けていることは何ですか?

生徒さんが毎回楽しく通えるようにすることです!
初めてのことに挑戦するのは不安だらけで緊張もすると思います。
少しでも不安や緊張がなくなるように、できるようになったことをたくさん褒める、できるだけ笑顔で対応する、仲良くなってきたら教室以外のお話をしてみるなど、学ぶのが楽しくなるような対応を心がけています。

 

Q.生徒さんとの印象的なエピソードを教えてください。

60代男性の生徒様がデジカメで撮影した写真をパソコンの中に取り込んで印刷ができるようになりたい、という目標をもってご入会。
まずはWordの使い方から始まり、写真の加工、データの整理、デジカメとパソコンの繋げ方、印刷の仕方という順番で学習を進めていきました。
学習を進めてほとんど終わりに近づいた頃、「自分で作ってみたよ!」とWordに自分でデジカメから写真を入れて、説明文もきれいに入力されている作品を見せてくださいました。
その時の嬉しそうな顔が今でも忘れられません!その後の学習にも自信がついたようで自分でできるようになったことが増えて満足した、と楽しみながらパソコンを使えるようになったことがとても印象的でした。

 

Q.通学を検討されている方へメッセージをお願いします。

パソコンやスマホを初めて使う方も、普段から学校や仕事で使っている方も、資格の取得に興味をお持ちの方も、一度教室に来校いただき、どんなことができるようになりたいのか・どんなことで困っているのかをご相談いただければ、私たちが夢を叶えるために全力でサポートさせていただきます!
まずは一歩踏み出してみるところから挑戦してみませんか?
はじめは不安でいっぱいだとは思いますが実際に勉強してみたら想像していたよりも楽しかった!なんてこともあるかもしれません。
一緒にお勉強できる日を楽しみにしております!

 

教室では無料体験・カウンセリングを実施しております。
みなさんのお話を詳しく伺い、通い方やカリキュラムなどもお見積りをださせていただきます!
カウンセリングはご予約優先となっておりますので、まずはぜひ教室にお問合せください!
(西新井校教室インストラクターのご紹介はこちら

パサージオ西新井校
パソコン教室わかるとできる パサージオ西新井校
電話番号:03-5888-7878
お問合せ受付時間:10:30~20:00
※土日祝日は、10:30~17:00となります。
※お問合せ受付時間外や休校日にお問合せをいただいた場合は、翌営業日にご連絡をさせていただきます。

資料請求・お問合せはこちら
無料体験はこちら

開催中のキャンペーン

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »