全国教室案内

school map

教室ブログ

パソコン初心者さん&苦手な方にオススメです!

みなさん、こんにちは!

今回は「はじめてのマウス講座」「キーボード講座」をご紹介します!

”パソコン初心者さん”や”パソコンが苦手”という方のお話しを伺うと、「マウスが上手く動かせない」「文字入力が遅くて…」という声をよく聞きます。
そして実際に授業の様子を見守っていると、マウスを動かしてもマウスの位置(マウスポインタ)見失ってしまったローマ字やキーボードの配置がわからず探すのに時間がかかってしまったり…。
そんなことが続くと「私にはパソコンなんてできないのでは…?」と不安を抱いてしまいますよね。

そんな方にオススメしたい講座があります!
マウス操作が不安な方へは「はじめてのマウス講座」です!

この講座は初めてマウスを触る方でも安心
正しいマウスの持ち方からクリックやダブルクリックなどの基本操作使い分けをしっかり学習できます。
そしてゲームを通して、マウス操作の上達のコツをたくさん盛り込みました
パソコン操作の第一歩をこの講座でマスターしていきましょう!

 

そして文字入力が不安な方へは「キーボード講座」がオススメ!

パソコンを使いこなす上で、ローマ字入力は必要不可欠
「ローマ字」の基礎キーボードのキー配列から学習を始めるので、初めての方でも安心です!
五十音の入力から漢字変換、英数字や記号の入力などキーボード操作の基本からしっかり学習できます。
ローマ字入力をマスターすればパソコンはより楽しいものになりますよ!

 

パソコンの基礎でもあるマウス、文字入力はどのパソコンも共通
一生に一度だけ!
この講座でマスターし、もっともっとパソコンを楽しみませんか?

パサージオ西新井校
パソコン教室わかるとできる パサージオ西新井校
電話番号:03-5888-7878
お問合せ受付時間:10:30~20:00
※土日祝日は、10:30~17:00となります。
※お問合せ受付時間外や休校日にお問合せをいただいた場合は、翌営業日にご連絡をさせていただきます。

資料請求・お問合せはこちら
無料体験はこちら

開催中のキャンペーン

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »