全国教室案内

school map

教室ブログ

はじめてでも安心!「Windows11~導入・基本操作・ファイル編~」!

みなさん、こんにちは!

2022年2月28日(月)に開講する新講座「Windows11~導入・基本操作・ファイル編~」講座をご紹介いたします!

講座紹介

「Windows11」は2021年10月に公開された新しいOSです。
今までとどう違うのかはこちらでも解説しております!

わかるとできるでは、Windows11リリースにあわせ「導入編」「基本操作編」「ファイル編」の3つの講座をご用意しました!

 

「導入編」では、パソコンに初めて触れる方を対象に、電源の入れ方から勉強をスタートします!
もちろんパソコン経験者の方にもオススメ!
「今までのパソコンとどう違うのか」「改めて基本から学びたい」そんな希望も叶えてくれる講座です!

 

「基本操作編」では、基本画面である「デスクトップ」や「スタートメニュー」の操作方法、アプリの起動や検索方法、ウィンドウ操作方法などについて勉強していきます。
便利な機能を使ってより快適にパソコンを使えるようになりましょう!

 

「ファイル編」では、ファイルを保存する方法や削除、USBメモリーにファイルを保存する方法、ファイル名の変更などファイルに関する基本操作を学習していきます。
お仕事で活用される方も、趣味でパソコンを楽しまれる方も、パソコンで何かを作成した時に必要不可欠な操作が「保存」。
1人でも安心して操作ができるよう、よくあるトラブルなどを交えて丁寧に解説していきます。

 

既にWindows11をお持ちの方も、これから買おうかなとお考えの方も、まずはこの講座でWindows11に触れてみませんか?
詳細はインストラクターまでお気軽にお問合せください!

パサージオ西新井校
パソコン教室わかるとできる パサージオ西新井校
電話番号:03-5888-7878
お問合せ受付時間:10:30~20:00
※土日祝日は、10:30~17:00となります。
※お問合せ受付時間外や休校日にお問合せをいただいた場合は、翌営業日にご連絡をさせていただきます。

資料請求・お問合せはこちら
無料体験はこちら

開催中のキャンペーン

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »